最近、時間が惜しいと感じるようになってきた・・・いい傾向かも。

こんにちは、hirotoです。

最近は、大学での実験準備、資格勉強、新聞配達バイト、note作成、趣味のための時間(1時間)と1日にめちゃくちゃ詰め込んでいるので今までグダグダして過ごしていたことを後悔し始めています。

まぁ、最後の3つは完全に好きでやっているので、やめようと思えばいつでも辞められるのですが、ここ1週間は特に毎日続けているので1日でもやめてしまうと継続がもったいない気がして、頑張ってそのための時間を作っている感じですす。

一方、特に自分を追い込んでいるのが早朝(2時半~)の新聞配達バイトです。寝る時間帯をしっかり管理しなければ睡眠不足になってしまうんですね。

睡眠不足になるとその日のパフォーマンスが落ち、詰め込んだ予定が3割ほど狂ってしまうのです。
狂ってしまった後、それを取り返すのって結構難しいんですよね・・・

ちなみに、バイトを始める前は2時寝10時起きというぐじゃぐじゃな生活リズムだったので、生活リズムが直るまでは寝つきが悪く予定はほとんど狂ってしまっていました。

ただ、ここ最近はバイトにも慣れ、本当に充実した毎日を送っているように感じます。

生産性が高くなっているというか、毎日できることが増えてるということが肌感覚で分かるんですよね。

さらに、時間を大切にしているので基本集中して取り組めているし、「この次はこれをやろう」、「この時間にこれを終わらそう」と常に目的を持って行動するようになりました。

一方、動画などをみてなんとなく過ごすという時間はなくなってきましたね。

・・・この経験は、予定をガンガン詰め込むなら時間管理が最も大切だということを学ぶきっかけになっている気がしています。

あと、案外詰め込み過ぎた予定というものは人を成長させるためは必要不可欠なのではないかなぁと思う今日この頃です。

**********************************

【今日の成果】
・note1記事

今回は本当に日記っぽくなってしまいましたが、今の僕の現状をしっかり見つめられたと思います。
大学を卒業するまで毎日続けて、今と卒業後の比較をしてみるとちょっと面白そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?