ただの日記②(オプション検証沼のRe:転生41回目)

体調乙りぬ過ぎてて健康寿命を延ばしたいと常々思う日々になってきました…

オプションの検証は一段落ついて、結局ウィールロジックベースっていうのに41回くらいRe:転生で考えていきつくっていうw

まぁ最適化だのなんだのっていうのがあってその細部がたぶんめっちゃくちゃでかい差を築くのだろうとは思えたから徒労ではなさそうかな

アイアンコンドルタイプの検証しつつウィールのポーフォリだのバスケット考察していく作業があるけど、なんか普通に作業w

元はただの裁量のなんとなくトレーダーだったけどいつの間にかオプションのシステムトレーダーになってた

うまく表現できないけど全然感覚が違うくて𝕏やLINEとかに流れる情報やそれを基にテクニカルやファンダがあぁだこうだのみたいなのは正直どうでも良くなってしまった

もうつまらないっていうのが一番しっくりくるかもしれない

オンラインサロンや塾を否定するわけじゃないのだけど、正直かなり多くのものは無料でも手に入ったりするし有料ほどの価値はなかったりする
詐欺の確率が高い昨今なら安易にお金も時間も出すべきじゃないと思う
そう、時間すらもくれてやらない

知識や技術は買ったから手に入るんじゃない

結局のところ自分で切り開いた努力が地力なのは間違いない

成功モデルから学ぶことは大事だけど一度深く考えてみてほしい

同じモデルが永遠続くなんて試しはないわけで少しづつ時代に沿って変化していくわけだけどその変化っていうのを築いていく力ってコピーでは無理で地力じゃん、と。

学びは先人、気づきは自分

そんな感じするかなぁー

今を生きるプレイヤーは自分なわけだし

長々書いてしまった( ・ิω・ิ)ハッハッハ

まぁ良い投資っていうのは退屈とはバフェット爺さんも言ってたしそこは倣うかな

(¦3[▓▓]おやすみ Σぷ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?