外注記事のリライト方法と近況、ブロフェスの感想他

こんにちは!

umiです。

※本noteは以前毎週執筆していた定期購読マガジンのバックナンバーを改良したものです。基本的に単発でも完結するように書いています。

--------------

今回は記事のリライトについて実際に自分がやっている方法を公開したいと思います。

記事のリライトについては第21号でサーチコンソールを使った方法を紹介しましたが、今回は外注ライターから上がってきたまだデータのない記事を例にしようと思います。

umiならどうやってリライトしていくか、というのを楽しみながら御覧ください。

2つ目は月に一度の僕自身の近況です。何度かツイッターでも言っていますが、今回のアップデートの影響はほとんど受けていません、売上は上昇傾向にありますが、落ちているクエリも多数あるので季節需要が大きいと思っています。季節需要を除けばアップデートで微減している可能性もありますが、大きくは下がってないと考えます。

3つ目はブロフェスの感想をもう少し書こうと思っています。

質問コーナーでは「料理はするか?」という質問が来たので真面目に回答しています。

こういったWebに関係しない質問も歓迎しております笑

今回もよろしくおねがいします!


1.外注記事のリライト方法

今回実際にライターさんから上がってきた記事を僕自身がリライトしてみました。

リライト後の記事はこちらです。

リライト前は下のページで画像キャプチャが見れます。

続きをみるには

残り 4,189字 / 7画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?