バズ狙いで記事を書くと消耗戦になる

未だにバズりたいという声を聞きます。

バズるって難しいんですよ。

サロンに400人以上の信者を抱える某トマトブロガーさんも炎上させることでしかバズることが出来ません。最近は

バズるって難しいんですよ。

だけど炎上を狙うと割とバズりやすいです。

例えばこのnoteで一本目に書いた記事なんか、露出経路はtwitterのみ、大したフォロワーの数でもない私が一回ツイートしただけで結構な人に読まれてしまいました。

だけどあんまり意味もないよね

炎上してバズってもあんまり意味ないんですよね。

確かにそれがきっかけでソーシャルで拡散されて、おまけに複数のはてなブログの被リンクを貰ったりしましたが、このブログ(note)の被リンクが増えたところで何の意味もないですよ。

被リンク増えてほしいブログ、サイトも持っていますが炎上するような記事書いて集めたリンクなんて何の役にも立ちません多分。

ソーシャル拡散狙いは不毛

炎上記事って基本的にソーシャル拡散狙いですよね。

でもソーシャルで拡散する記事を書いて、シェアされても一過性のものに過ぎません。

誰が「イケハヤ 機密情報」とかで検索するんですか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?