商材の選び方についての基本1とアドセンスのスマートプライシング。サイト設計についての質問他

こんにちは!

umiです。

※本noteは以前毎週執筆していた定期購読マガジンのバックナンバーを改良したものです。基本的に単発でも完結するように書いています。

--------------


今回は「商材選び」となっていますが、主に単価と承認率の話となっています。単価と承認率というのはアフィリエイトならではの概念ではありますが、Webマーケティングの全体像がわかればなんとなく見えてくる部分があると思うので、アフィリエイター視点というよりはマーケター視点で解説してみました。

2つ目は最近界隈で話題にokiさんのアドセンスnoteが公開されたのでそちらについて触れておきましょう。スマートプライシングについて知っている人は少ないかもしれません。僕自身もokiさんのnoteを読むまでは用語自体は知りませんでした。

3つ目の質問コーナーでは、サイト設計や上位表示方法について質問いただきました。こちらもかなり濃い内容になっているのでご期待ください。


今回もよろしくおねがいします!


ここから先は

7,761字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?