見出し画像

2017年6月のアクセス解析と収益報告

「めざせ沖縄移住」では毎月のアクセス解析と収益結果の報告を行っております。

(ブログを始めてから累計で100万円の収益を達成しました。)

今の時代、会社だけに頼っていては何かあったときに破綻します。

節約・貯金・保険なども大事ですが、「複数の収入源」というのも非常に大事なんですよね。

ことの重大さに気がついている方は必見です。(すでに月5万円以上の副収入がある方は不要)


<今月の内容>

・単価1万円の報酬が確定!その記事とプログラムについて!

・せっかく書いた記事でも反応ゼロだったので自己分析した件!

・トップページのレイアウトを変更して分かった2つの事!


<アクセス解析について>

主に、Googleアナリティクスから、
①セッション(訪れた人が行動した数)
②ユーザー(ブログを訪れた人数)
③ページビュー数(何ページ閲覧されたか)
④ページ/セッション(1人あたり何ページ見たのか)
⑤平均セッション時間(1回あたりの滞在時間)
⑥直帰率(1ページだけ見て終わった割合)
⑦新規セッション率(初めて訪れた人の割合)
この7つはもちろんのこと。

他にも、
⑧検索エンジンのランキング
⑨どのSNSから訪れたのかランキング
⑩最初に訪れた記事ランキングTOP10
⑪離脱した記事ランキングTOP10
この4つが含まれます。(計11の解析結果)


<収益報告について>

Googleアドセンスの売上報告
①確定した売上金額
②CTR(クリック率)
③1PVあたりの単価

ASP(広告会社)からの売上報告
①各ASPから今月確定した金額一覧
②具体的に売上の出た広告一覧と確定金額


<その他について>

「今月の自己分析」=報酬が発生している記事を具体的に紹介し、なぜその様な結果になったのかを検証しています。

どうして稼げる人と稼げない人が存在するのか? 実例に基づいているので、これを読むだけでも、あなたにも応用可能です。


「来月に仕掛けること」=毎月ぶなんに記事を書くのではなく、意図することを毎月しっかりと目標として宣言しています。

何を書けば良いのか分からなくて困っている。という人は非常に多いので、これを読むと、あなたにもきっと記事が書けるでしょう。


「まとめ(雑談)」=ブログには書かない本音(主にお金)を思ったままに書きつづっております。

みんなお金好きなのに本音を隠しますよね? 私もそうだったのですが、一般公開じゃない場だったら好き勝手に言えてます。(笑)

といった内容をお届けいたします。


「お得情報」

単品では、¥500となっておりますが、¥980でマガジンヒロヒロのブログで稼ぐためのアクセス解析法と収益法の公開!を一度だけ購入していただければ、過去の記事や最新の記事は、ずーっと無料で読めるから単品よりもお得ですよ。


ここから先は

4,729字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?