見出し画像

現代のハゲ薬を試してみた(使用1ヶ月後)

元気です。
8月3日から飲み始めたAGA治療薬。飲み始めて1ヶ月が経ちました。



今日は使ってみて1ヶ月の経過と感想を書き記します。


使用実感ほぼなし

まず、使用してなにか副作用とかはほとんどなく普通に生活しています。ちょっと気になっていた動悸なども全く現れず、マラソンの練習で心肺をかなり追い込むことも出来たし、8月28日にはフルマラソン走ったりも出来ました。

ギリギリ3.5h。夏マラソンベスト。

朝飲むようにしてるのですが、ちょっと飲み忘れて夜飲むという日があるものの、ほぼ毎日飲み続けました。

8月末「初期脱毛」を体験

ミノキシジルの副作用のひとつに「初期脱毛」というのがあるそうで、最初の1~2ヶ月に髪が結構抜ける、と言うな事を聞いていました。
8月末になってやっとこの副作用が現れ、「お、飲んでる作用が現れたな」と感じ副作用でありながらもちょっと嬉しい感じがしました。

それでも髪自体は結構抜けるので、ちょっと残念である感じでした。もうここは必ず通るので仕方ないかな、という感じです。

おでこに産毛が生えてきた

正直全然気づかないレベルではあるんですが、おでこの生え際にうっすら産毛みたいなものが生えてきました。
今まではほぼなかったので、これも変化なのかも。でも写真に撮ってもよく分からないです。

写真ではわからない

8月30日医師面談

スマクリから連絡があり、8/30に医師との面談をすることに。
連絡と共に、2ヶ月目以降の購入継続の意志について問われます。

僕は当然続けることに。
3ヶ月まとめ払いだと7%off、6ヶ月まとめ払いだと12%offということで6ヶ月まとめ払いを選択。

料金表

選択するとスケジュール調整に。
この辺り全てオンラインで終わるのですごい楽です。
当日、なぜかオンラインアプリに意思が出てこず、着電。
「アプリ繋がらないので電話で確認します」とのこと。当方としては全く問題ないので、電話で問診。
困っていることは無いか、体に変化はないか、など聞かれて終了。問診時間約5分。

その後処方箋を出してもらって、決済のページに。
半年購入で  26,294円でした。
フィナステリドが、1.0mg▶1.3mgになりました。理由は「在庫の関係」とのこと。体への負担は変わらないとのこと。

薬到着

薬がすぐに届き、1ヶ月分また始めることに。
まだ3日分残っていたので、日を空けす飲み続けれられることになりました。

まだまだ、効果らしい効果は感じられてないですが「作用」は感じているので、飲み続けたら何らか変わるかな?という感じはしています。
また、1ヶ月後にレポートしていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?