「田中賢介」選手風のテロップが気になる映像

台湾棒球協会からの仕事の依頼があり、高校選抜チームと棒球(野球)をしてきました。メディアでも大きく取り上げてもらい、キャッチボールの奥深さを伝えてきました。我喜歡打棒球。
映像途中のテロップに注目ですが、日本ハムの田中賢介選手に間違えられてる説もあります。
「田中」というありきたりな名字アルアル。
選手時代に登録名を「田中浩」にしていた理由は、こういったアルアルを解消するためでもありました。
台湾プロ野球の4割打者「大王」ことワンボーロン選手が、日本ハムに移籍しました。2019年もプロ野球から目が離せません。
通訳を通じての指導になりましたが、難しさを感じながらも的確なアドバイスを心がけました。
野球という言葉を超えたスポーツの素晴らしさを、改めて実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?