見出し画像

結婚式をSNSにあげるのは反対派ですが。

 昨日の朝、最近楽しんでいるnoteに投稿する内容を、コーヒーを飲みながら考えていた。
ふと、昨年末にインドネシアへ野球の普及活動に参加してきた後輩から、コーヒー豆のお土産を頂いていたことを思い出した。幻の「コピ・ルアク」。

 とにかく箱がすごい。開けてみると...。

豆のタイプか...。初めてお目にかかった。機械がない...。幻のコーヒー、簡単には飲ませてくれない。一先ず、おあずけで。

 後輩との出会いは、僕が大学生、彼が高校生の時だった。お互い高校時代に出会った共通のコーチに、一度練習を見に来ないか?と誘いを受けた。一緒にノックを受けた記憶がある。
そして数年後に僕はヤクルトに入団して、その後、後輩はソフトバンクから1巡目で指名を受ける。長年、自主トレを共にした。アリゾナにもロサンゼルスにも行った。日本シリーズでも2度戦って2015年は大活躍した。

先日、その後輩の結婚式に出席してきた。ぼくは席次表を見て、少し安心した。ぼくの名前の上に「新郎・先輩」と書いてあった。最近、無職で肩書きのないぼくだけど、なんだか嬉しかった。
出身校もチームも違ったけど、堂々と後輩と呼ばせてもらうよ。福田秀平君、おめでとう!!

そして、ジャコウネコさん!!「うんち」をしてくれてありがとう(笑)。美味しく頂きました。

ということで、田中浩康の「セカンド・ライフ2」を、近日中に投稿したいと思います。次回、乞うご期待!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?