見出し画像

ベガルタ仙台戦観戦記「そうだ、アイスタに行こう!」

川崎フロンターレ戦直後はほとんどのエスパルスサポーターがどんよりした空気に包まれていましたね。僕もほぼメンタル崩壊状態でしたから、ウフ。

しかし、寂しい別れがあれば、新たな出合いが。新体制で挑んだ大分トリニータ戦は引き分けでしたが、その内容から全体的に明るい空気感に変わってきています。

しかし... 

とてもナイーブおっさんな僕。いつまでも引きずるタイプ。いまだ明るい気分になれません。若干まだメンタル崩壊継続中です。

そんな心が寂しい時、人は旅に出るそうです。日常から抜け出し、美味いものを食べて、お酒を飲んではしゃいだりして。ああ、楽しそうだ... 。

とは言え、金も時間もない僕。妻に「旅に出たい」と言えば「頭沸いてるのか、お前」と軽く一蹴されるでしょう。ああ、どうしよう。

おっ待てよ。いいところがあるじゃないか。あそこだ、あそこに行けば新しい自分に出会えるかも。

「そうだ、アイスタに行こう!」(某JRのCM風に)

...すみません。ということで5月25日、IAIスタジアム日本平で行われるベガルタ仙台戦に行ってきました。今シーズン初アイスタ。

清水駅前。この日はシャトルバスでなく普通の路線バスで。だって旅だもの。何気に待ち時間は短いし、空いてるし。よろし。

日本平運動公園入口で下車。アイスタへ向かう坂道。1歩1歩近づくに連れて広がってくるアイスタの風景と徐々に大きくなってくるチャント。高まる。まじ高まる。

坂道を登りきり到着。来たぜ。アイスタ。

マッチデイパートナーのエネリアブース。パルちゃんとぽかぽかものはしくん。かわいい。

二代目パペパルくん、初めまして。いつか初代くんも一緒に。

美味いものを食べるのは旅の目的の一つ。まずは場外の諭吉のからあげにて骨なしからあげをゲット。そしてビール。カロリー?知らん。

座席はアウェイ側のゴール裏二階。試合がよく見えるし、ゆったりしてて好き(もはやサポとは言えぬか.. )。

さらにホルモン丼を買い足す。食べる。

カロリー?知らん。

オレンジウェイブからの選手入場。いよいよ試合開始。

やっぱりゴール裏は試合の流れがわかりやすい。 

こんなこと思ったり。

何だかんだで、前半終わって3-2でエスパルスリード。点の取り合いで盛り上がる。

唯一の試合中の写真。後半終わり際だし(笑)。

試合終了直後。4-3でエスパルスの勝利。

喜び合うエスパルスの選手とその場に崩れ落ちるベガルタの選手。残酷なコントラスト。しかしこれが勝負。僕にできるのは相手をリスペクトしながらも応援するチームの勝利を全力で喜ぶことだけ。

試合後の挨拶。

そして念願の勝ちロコ。スタジアムに沸き立つ多幸感。そして漂う何とも言えないアットホームな雰囲気。このチームカラーは大好きだ。

やっぱりアイスタは特別な場所でした。興奮で全身が包まれる感覚。日常では味わえません。また来ますね。それでは近いうちに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?