見出し画像

四月二十五日(木)

昨日夕飯を抜いたからか7:00に目が覚めた。
コーヒー淹れてヨーグルト食べて行動開始。

ニュースサイトでAirchatの情報をみて早速アカウントを作った。

clubhouseのように一過性なブームで終わるのか定着するのか分からないけれど、とりあえず触ってみるのが楽しい。
よかったら繋がりましょう。

noteの徳力さんだけは早速アカウントを作っていた。マジであの人は早い。

午前中はミーティングやグラフィックを作成。
割とスムーズに仕事が進む平和な日。
downyの曲を触って色々と実験したりなど。バンドの音に馴染むものを探すのはなかなか大変。

東京の天気がとても良かったので調子に乗って玄関前で喫煙。今日病院に行く日だから本当はダメなのに。

昼過ぎに会議を数本。
会議を終わらせて通院の為に自転車で広尾へ。
Vanmoofのサポート早く再開してほしい。
由野のVanmoofがブレーキ不調で電気系統もエラーが出ているので修理したい。

病院に向かう途中にバサノバでグリーンカレー麺を食べた。

環七と井の頭通りの大原交差点に大きな産婦人科があるんだけど、環七挟んで反対側にこじんまりした葬儀屋があって始まりと終わりが対になっているのが昔から好きだ。

予定時間より少し遅れて広尾の病院着。すみません。
肝機能が低下しているので、とにかく水分を取れと言われる。
言われてみれば自分の中で自家焙煎コーヒーブームが始まってから、水を飲む頻度が減ったかもしれない。気をつけよう。

帰宅して少し休憩。
平和な1日が終わると思っていたら急に仕事が来る。一番嫌いなVTRのプレビュー。
テロップの誤字が多くて泣きそうになる。

こちらのスケジュール調整が上手くいってなかったので、制作会社さんのせいではなく自分のせい。
要カイゼン。
ようやくVチェック終えて安心していたら別のテレビ局の制作さんから納品の連絡。
そっとPCを閉じて明日確認しますと心の中で返信。

徹夜文化まじで無くそうぜ。深夜にしか撮影できないもの以外、編集は昼間にやった方がパフォーマンス上がると思っています。

downyのLINEグループでロビンさんの新デモを確認。とても良い。多分このポストの曲。

https://x.com/aokirobin/status/1783110525985198235?s=46&t=zRIspmeaHOnU97M59WtLmQ

まるが大分家に慣れてきて近くに座るようになって嬉しい。

今日のBGM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?