見出し画像

まぁまぁ好きな人と結婚する方がうまくいく理由【結婚するときの注意点・心構え】

こんちはこんちはー。西村ひろゆかないです。

さてさて、結婚にたいして興味のない人が増えてる昨今なんですけどもね。今日は結婚するうえでおいらからアドバイスなのですよ。

そもそもおいら結婚する前に同棲もせず、結婚する人が信じられないのですよ。フランスとかと比べると日本はまだ離婚の手続きが面倒くさくないとはいえ、結婚したあとでしょーもないことでもめたくないじゃないですか。なので、結婚の前にまずは同棲をオススメします。もう言ってしまえば同棲=ほぼ結婚と同じわけで。

そこで生活リズムや育ってきた環境の常識、非常識を確認しあうわけです。

で、おいらから偉そうですが忠告があります。今、付き合ってるパートナーの嫌なところってあると思います。

だらしない…家事をやってくれない。言葉遣いが汚い、感情的、金銭感覚が合わない、変な趣味があるのが気になる…などなど。色々あると思います。

結婚って妥協だよー。なんて良く言うのを聞きますが、覚悟しておいてください。

結婚する前、付き合ってる現在で今気になる嫌なところは5倍〜10倍嫌になると思っていて下さい。

…(笑)

付き合ってる年数とかにも寄るかもですが、付き合ってる時ってまだ気を遣ってるもんです。

それが結婚すると気を遣ってられなくなるものです。なので、今のうちから彼氏のだらしなさは結婚後もっと酷くなると思って下さい。彼女の好きな趣味はもっと加速すると思ってください。

お見合い結婚の方が離婚率が低いそうです。それは加点式だから。言っちゃあ悪いですが、お互いそこまで好きでもない状態で好きなところを探しあうのと、憧れの好きな人と結婚して「こんなはずじゃなかった」ってなるのじゃあそりゃ違いますよね。

期待値を下げて考える方が幸せだよねって考え方が世の中に少しずつ浸透してる気がしますが、結婚こそ、この思考を持つことが仲良しの秘訣とおもうおいらです。

なので、今好きな人のここが嫌い!!っていうのは結婚したら何倍に膨れ上がるんだとお互い覚悟しておいてください。

おじいちゃんになってもおばあちゃんになっても手を繋いで歩くような夫婦…そんな夫婦おいらの知る限り多くありません。

結婚を否定してるわけではなく、仲良く人生を歩んでほしいおいらからの戯言なのでした。

おいら、YouTubeでお酒を飲みながらこんなしょーもない話をしてます。YouTubeやまたここでお会いしましょう。

https://www.youtube.com/channel/UC9f_Sow1bNSibe3D5M9lG9g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?