見出し画像

理解力をください。

 一応、作家志望だったこともあり、普段から文章には素人なりに気を遣っているつもりなんですが、如何せん頭が悪いので理解力が無くて困ることが多々あります。

 昔はモテたくて(今もだけど)フェロモン香水なるものを購入しようと試みたんですが、『男性用・女性用』という表記を見て二の足を踏んでしまったのです。

 この場合の『男性用』というのは普通に『男性が使う用』という意味なのか、はたまた『男性を惚れさす用』という意味なのか……30分ほど悩んだ結果、「最悪、男性を惚れさす用だったとしてもボーイッシュな女の子にモテればええやないか!」という謎理論に到達して購入。結果は女にも男にもモテず。絵に描いたような ※ただしイケメンに限る でした。

 それから数ヵ月後、当時の職場で仲良しだったパートさんから「息子が使う野球のグローブをネットで注文してほしい」と頼まれたことがありました。ネット限定&数量限定販売で色々とクソ面倒でしたが、そのパートさんが杉本彩に瓜二つの美人さんだったので「わっかりました。すぐ注文するッス!」と二つ返事で快諾しました。

 そのときも『右用・左用』の表記でかなり迷ったのを覚えています。この場合の『右用』というのは『右手に装着する用(つまり左利き用)』なのか、『右投げの人用(つまり左手に装着する用)』という意味なのか……

 とりあえず、売り切れになるのが怖かったので、「普通に考えて右用ってのは右投げ用だろ!」と勢いで購入。結果、何の問題もなく普通に合っていました。

 その後、杉本彩似の美人さんからはお礼として、商品代金の他にメシをご馳走してもらったのだが、メシよりも……その……いや、なんというか、今は時代が時代なんでね。あの……うん、おっぱいだけでも触りたかったです。夜勤明けで何を書いとるんじゃ、わしゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?