見出し画像

今年のキーワードは「三倍速」

今年のキーワードは「三倍速」。
つまり一年で三年分の事をする。
(成功するかどうかは別として)
やろうも三倍速、やめようも三倍速。

今年は思いついたアイデア、ハードルが低いものは、すぐに実行します。
昨年までは、アイデアをためる、あたためることをしていました。
あたためるという名の、やるやる詐欺(^-^)
今年はすぐに実行できるものはいびつでもカタチにします!
ためらって足踏みするかもしれませんが、その時は足踏みも三倍速。早めに足踏みを終わらせる。後悔も三倍速。そうすれば最終的には二倍速くらいになるかな。

とりあえず、自分のスピードの三倍速で進めようという気持で頑張ります。

昨年は、圧倒的にスピードの速い方を何人も見てきました。
そしてわかったことは、その人にはなれないということ。
スピードの速い人は、ペースか速い。
速さについていけない。(大学駅伝のようですね)
しかし、わかったことは、ついていけない速さに無理して合わせるのではなく、自分のペースを速くする事は出来そうだということ。
ということで、今までの自分の速度の三倍速を意識して頑張ります!
やろうかなと思った事へのためらいも少なくします。やりたいなと思って、ためらって、結局やるなら、ためらう時間が無駄になりますね。

人へのお願いが苦手でしたが、今年はお願いもたくさんしていこうと思います。
お返しとして、私の得意分野で出来ることなら喜んでお手伝いします。

という、今年のキーワードでした。

#エッセイ #目標 #新年 #三倍速 #キーワード #嗅ぎトレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?