見出し画像

音楽は偉大だ

僕にとっての音楽は、ありのままの自分を表現できる最高のツールだ。

僕はstand.fmという音声配信のSNSプラットフォームにて、自分で作曲したBGMを配信している。

BGMは基本的には存在感のないものがいいのかもしれない。

主役をたてる為の刺身で言うツマ?のようなものかもしれない。

でも僕のBGMは少し違う。

音に魂をこめて。メッセージを持たせて。

静かに存在感を示す。

そんな楽曲たちでありたい。

そして、リスナーさんのコメントに励まされ、支えられながら楽しく作曲活動ができていることは本当に感謝でしかない。

音楽は、リスナーさんによって受け止め方が違うのがおもしろい。

その時のリスナーさんの感情の違いでも、更に受け止め方は違うであろう。

音楽は偉大だ。

音楽に聴き入っていると、突如感情移入してしまい涙が流れたり、笑ったり。これも音楽の魅力だ。

いや、これこそが音楽の魅力なのかもしれない。

音楽は世界共通言語とも言われる。

音楽は世界に羽ばたけるし、世界中の人々に共有される。

醜い争いも、音楽の前では茶番だ。

こんな素晴らしい音楽の魅力に取り憑かれた僕は

とても幸せだ。

作曲ツール購入の為にサポートいただけると嬉しいです🤗