見出し画像

次世代を担う若い才能が集う、彼らに焦点があたる場「THE FUTURE」をスタートします。

「THE FUTURE」をTHE SEEDとして、重要な活動の1つに

THE FUTUREは、次世代を担う10代、20代の若き才能が主役になるためのカンファレンスです。

初回は、7/22(水)にオンラインでの開催となります。

THE SEEDでは、「創業初期の起業家に伴走する」ことをテーマに投資活動を続けてきてました。また、投資という主活動をはじめ、

・スタートアップイベント「THESEEDMEETUP」の開催
・関西の学生向けイベント「スタートアップ関西」の開催
・創業のためのコワーキング施設の運営
・先輩経営者及び投資家に出会うためのコミュニティ

など、これからの未来を創っていく若手の発掘及び支援を行ってきました。

これらの活動は、小規模、他頻度に実施してきましたが、「THE FUTURE」をTHE SEEDの看板となる活動とするべく、企画しています。

若い世代に注目が集まる機会をつくる

画像1

シリアルアントレプレナーの方や、事業経験豊富な方々が新たなチャレンジをする事例が増え、スタートアップのコミュニティを牽引されていると思っています。

経験豊かな方々が増え、業界を牽引していくことは、コミュニティをより強くし、私自身もその恩恵を得て活動しています。また、実績ある方々の大きな挑戦に、私自身、勝手に刺激を受けています。

しかし一方で、若い起業家が注目されることは難しい時代になってきています。以前ほど機会を得ることができない時代でもあると感じています。

そういった中で、若い起業家の最初の投資家になることを目指してきたTHE SEEDとしては、改めて若い世代、若い才能に焦点があたる場を設けることができればと考え、THE FUTUREを企画しました。

自分自身をまだ何者でもないと考える10代、20代が、同世代の繋がりや、先輩経営者、投資家との出会いを通じて、溢れるポテンシャルや才能を発揮するきっかけをつくります。

さいごに

今まで実施してきたMeetupは、ほとんど1人で企画していたので、ある意味気楽さがありました。しかし、THE FUTUREは、実は企画から沢山の方が支援してくださっています。

多くの方の支援によって、私が実現したかったものを企画したにも関わらず、リリースに誰も反応してもらえなかったら顔向けできないな、と昨日は不安で寝れませんでした。

シェアしてくださったり、直接応援の連絡をいただいた皆さまのおかげで、手伝ってくださってるメンバーに顔向けができます。

今後も長く残していくために、失敗したり、開催したくない時期が出るとは思いますが、手伝って下さる方と一緒に改善を続けて運営していきたいなと思っています。

今回7/22の開催、今後の開催と、引き続きお力添えをお願いします。

本当にありがとうございます。

▼THE FUTUREイベントページ

▼THE FUTUREチケットエントリー(※完全無料)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?