デッドプール2 感想

右も左も分からず見たデッドプール2、感想です。ネタバレありますが大したことは書いてないです。

宣伝では“クソ無責任ヒーロー!”等と書かれていますがそもそも本当に無責任ならファイアーフィストをあんなに構いませんよね。パッと見はマジでクソ無責任ヒーローでそこは全然否定出来ないですけど。ダメでしょグリーンランタンの出来が悪かったとしても役者を転がしちゃ!(役者が望んだ可能性極大)

本当に知識が無くてUMVCの掛け合いだけ見て劇場に向かったんですけど(バカ?)初見に優しめのシリーズ物で良かったです。前作を見ておかないとワケわかんなくなるシーンは無かったように思うので。ありがてぇことです。

ホーリーシットボールズ!

ファミリー映画は『家族の絆』とか『不滅の愛情』とかそういう耳触りだけはいい言葉がつらつら列挙されるように感じるんですけど、んでそういうのは大抵血縁関係があるんですけど、今作はそうではなく血縁関係の無い家族について真っ直ぐに向き合っているように感じました。ラスト何分前かのデップーの家族についての語りに付随するカットが正にそれ。でも血縁関係のある家族も若干出てきてるの超良い塩梅ね。子供には主観的な正しい事ではなく相対的な正しい事を教えると自分にもプラスになって返ってくるんじゃ、そういうこと。

メタネタやジョークはやはりキレがよく劇場でも度々笑いが起こりました。シリアスな物語にクソ汚ぇギャグを重ねるのがデップーの芸風なのだろうなと思っております。最終的にマイルドな汚さに落ち着く。

讚美歌風BGMに併せてホーリーシットボールズ!

ギャグ的ベストシーンは未来からやって来たケーブル氏が車強奪して去っていく所。ナニかぶらぶらしてるんだなぁナンダローあはは(すっとぼけ)

スタッフロール前のタイムジャンプーはウルヴァリン(これも掛け合いで覚えた)とかKOFのオロチみたいなボディペイント(X-MENの何かでしたっけ?)とかもう話したけどグリーンランタンとか何か詰めるだけ積めたんだなぁって感じがヤバくてヤバかった。最後の最後でんな無責任なことしてデップーお前本当そういうとこだぞ。まあモブが最序盤に「アナ雪最高!」 みたいなことほざいてたので、まあ、いいか(アナ雪、良い映画だよね)

アクション、いいですねー!特撮LOVEキッズの心を持つものとしては惹かれない訳がないんだよな。あと刀!刀大好き。二刀流は強い、自然の摂理。

長くなってきたのでいい加減にまとめると、嘘みたいないい映画でした。本当だぞ。

追記:お前それアイアンフィストじゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?