見出し画像

ジェラードンのかみちぃさんのマロンちゃんが好き♡

ジェラードンかみちぃさんがロンハーに出た記念に特筆


   ジェラードンのかみちぃさんは芸達者だと思う。
   足が早いし、バスケの上手さは麒麟の田村さんと対等だし、がーまるちょぱさんに入れたかったくらいパントマイムが上手いし(マロンちゃん、まとめ画像~身体能力編~をぜひ)。ジェラードンチャンネルのメインは間違いなく、ランチデートを喫煙所で立ち食いで済ます男、のような『○○で✕✕ 』とか『○○が✕✕』シリーズ。再生回数も高評価もコメントもめちゃくちゃ多いし、タイトルは秀逸だし、似たようなパターンもないし、あるあるもたくさんある。でもわたしがすきなのはマロンちゃん。


    わたしがジェラードンを知ったのはコント『握手会』。それから『満員電車』。握手会には、かみちぃさん演じるアイドルのマロンちゃん、独特な台詞回しをする唯一のファンの西本さん、アイドルとファンを引き剥がす役の海野さんが出ている。なんちゅうのかな。こういうのをキャラが立ってるって言うんだろうな。かみちぃさんは若い女の子特有の甲高い声で徹して、西本さんはいわゆる、キモキャラを演じきっている。海野さんは冷静に2人をツッコんでいる。なんじゃこりゃと思った。地下アイドルの握手会ってこれのソフト版なんだろうなあ。ものすごく強烈だったコントだったのに、少し経ったら忘れてました。すいません。


   マロンちゃん名義で、まず『イチゴのショートケーキ』。次に『sweet♡マロン』。その次に『モンブランド』をユーチューブにアップ。3曲とも歌詞の奇妙さという共通点はあるものの、似たり寄ったりだなと思ってた(すいません。うなって、言葉をひねり出して、悩みまくって、場面に一番ふさわしい言葉を探しまくって、苦しんで小説とかエッセイとか本読んだ感想とかテレビ見た感想とか書いていて、産みの苦しさは充分知ってるはずなのに)。『モンブランド』が他の2曲と異なっていたのはダンス、ダンス、ダンス!!

    先に動画を観たとはいえかみちぃさんいわく『えぐい』とのこと。かみちぃさんはダンスを独学で覚えて多少の覚えはあるものの、その人が『えぐい』というのだから相当エグいんだと思う。1人で見た動画をダンサーさんたちと合わせる。ダンスが複雑な上に早すぎる。圧巻。どんくさい私には絶対に無理。いまの給料の十倍出すよと言われても無理だ。あの早さはなんだ、早送りかいな。あの複雑はさなんだ、振り付け&ダンス指導のお兄さんの頭のなかをみてみたい。何を思いついてどうやって組み合わせるのか。にしても後ろのお姉さん方の揃いぶみはすごいな。プロとはいえ。複数の人が同じことを同時に完璧にするってめちゃくちゃ大変じゃんか。


  欲を言えば、MVでステップする音を入れて欲しかったな。練習風景のときに、パンパン、きゅっきゅっとスニーカーが鳴る音がものすごく印象的だったから。


   ぜひ、【密着】マロンちゃんダンスレッスン【モンブランド】編→→「モンブランド」ダンス~サビver~→→「モンブランド」ダンス~ハードver~の順で見て下さい。鳥肌立ちます。それから自分の運動音痴さにうんざりします。


   色々書いたけど、要約するとマロンちゃんのダンス動画を見て欲しいってこと。

   ゆるゆるの動画が見たいときはユーチューブ『通常かみちぃ』をぜひ。ほんとにゆるゆるしています。ローローローテーションでのんびり話をしてるのを聞くのは心安らぎます。わたしは心を静かにしたい時に聞いてます。最近、ピンマイク付けて撮影してるので声がだいぶん聞きやすくなりました。地声が低い子がそのままの声で話しちゃだめ。そう考えるとマロンちゃんの甲高い声で歌い続けるのってすごいな。さすがプロや。



✴️読んでいただいてありがとうございます。ランジャタイ国崎さんが誰かのユーチューブに出て、たくさんの巨人師匠とふざけていたなという記憶があったけど、これだったのか。あの青いプラスチックのコップ、昔のぽんぽこちゃんねるでよく見たやつだ。最近見てないな~。捨てちゃったのかな。ここには国崎さんと伊藤さんバージョンのも上がってます。マッサージ師扮する国崎さんのは、スマホの画面に池谷直樹さんが連続で出るとかマッサージのベットでボケるとか。それにしても国崎さんは色白すぎる。いいな。地黒のわたしはただただ羨ましい。高祖母→祖母→父→わたしと連面と地黒が続いてる。これはどうしようもない。遺伝というのは恐ろしい。で、伊藤さんのは角刈りのです。相席食堂で披露したアレです。