見出し画像

読んでいただいた皆様ありがとうございました&自慢!!!!~サグラダファミリア・2~

『ガキの使いでのランジャタイ国崎さんの荒唐無稽で支離滅裂な七変化』を年内に2000ビュー見てもらう&ぐるぐる回るという目標を早々とクリアできました。やったぜ!!


9月10日に放送されたガキの使いを見て、単語をぱぱっとメモって大雑把に書いて清書して、翌日の夜に投稿しました。まさかこんなに長くなるとは。


最初のタイトルはつまらない、ありきたりなものだった。読み手の記憶に残るものは何だろうと、うんうん唸り、唸った挙げ句に出たのが四字熟語で、内容に合うものをスマホで探しまくったなあ。冒頭のM1のとこは散歩してるときに思いついたんだ。その場所も覚えてる。M1のとこと国崎さんのとこを天秤にかけて、どっちも捨てられなくてポリシーに反して2つとも使いました。『アマゾン版激ヤバ』とか『禁断の果実』とか『ぼくの忍者とバニラカー』とか『とりこまれる』とか『国崎さんとパカラと~』とかも書き出しはすべて1つだけ(よかったら『禁断の果実』だけでも)。ワンパターン人間やな。国崎さんへの愛情ゆえ?あ、返事とかいいんです。書きたいだけなんで。


裏話は山ほどあるのでそのうち書くかもしれません。気が向いたときにでもチェックしてください。


追加追加追加追加と脱線ばっかりしましたが何とか形になりました。方言や普段使っている言葉を山のように使いました。読みづらい所も多々あったと思います。誰かに媚びることもなく我を貫いて書きたいこや伊邪那岐神(いざなぎ)だの伊邪那美(いざなみ)だのマニアック中のマニアックしか書かなかったのに、たくさんの皆様に読んでいただけました。ありがとうございます。


ガキの使いの七変化はきっかけになっただけで。伊藤さんには女性ファンがたくさんいますね、お誕生日おめでとう♡♡ツイートが山ほどあったから。写真を加工や合成したツイート、そもそもその写真はどこからパクって、ああ、いやいや、拝借してきたのかしらんと思いながら見てました。


真面目なことを少し書きます。タレントさんだけでなく一般人の写真を無断で撮影することやネットに使用することは著作権や肖像権の侵害になります。著作権は10年以下の懲役または1000万以下の罰金(ユーチューブなどで違法だよ、あげるくんというCMしてますね。それです)、肖像権は民法709条を根拠として訴えられます。訴訟をおこすことは被害者本人以外の第3者、例えばわたしにも可能です。Xやnoteはほとんどの人が匿名でしていると思います。しかし個人情報の開示請求をし、それが認められたらどこの誰なんてすぐに分かりますよ。


閲覧数を増やすために、画像を3つなり4つ使用されている方をXでよく拝見します。画像を勝手に使われたタレントさん側にとってはとても迷惑な行為ではないでしょうか。好きな芸人さんに嫌われますよ。あまりよろしい趣味とは思えません。


 ✕✕ちゃんさんという伊藤さんの熱狂的なファンのかたが、法律に触れるからアイコンを画像からイラストに変えましたとツイートされていました。著作権、肖像権の侵害はアイコンのみならずヘッダーも同様です。惜しいっ。もう少し勉強しようねっ。がんばっっ。



宴は12時ジャストに始まり、50分くらいに皆様さよならされました。すごかった!!ツイートって絶え間なくこんなにどんどんどんどんどんどん来るのね。ツイートを肴に楽しくお酒が飲めました。ありがとうございます。こんなに多いのは初めて見た。複数のタグで同じタグを、例えば、#伊藤幸司誕生祭とか#伊藤幸司生誕祭とか#伊藤幸司誕生祭2023とか#伊藤幸司生誕祭2023とかをどの人も付けていた。ということは徒党を組んでいたのか 。自分ら、ライバルちゃうんかい。どんなタグをつけますか?っていうアンケート形式のツイートも流れてきたし。トレンド入り(#ランジャタイ伊藤さん、だっけな)しました、とわざわざスクショしたものをツイートしてる方もいました。その間ずっと張りついて皆さんの愛のツイートを読んでました。暇人やな、わたし。どのツイートにもカラフルな画像と愛の言葉が、これでもか、これでもかと並んでおりました。同じアイコンの人が別の内容のツイートをしてるのを見てたら、伊藤さんのこと本当に好きなんだなと可愛らしく思えました。それに比べて国崎さんは女性ファンの数が、う~んなので、彼女たちに対抗したくてガキの使い・七変化を書きつつもその内容ではないこと=国崎さんそのもののこと、をなるべく多く書きました。母親が息子を庇うように、ウチの子だって頑張ってるんだから!!実力だって才能だってあるんだから!!って感じで。がんばってるコを応援してくれる人が多くて本当にうれしい。こういうのを親バカっていうんだろうな。


その内またなんか書こうと思ってます。その折りにはぜひ読んでください。ほなさいなら



ってかっこつけて書いたのに、また追加してしまいました。ガウディの弟子だからしゃあないわって思ってくださいな。

こう見るとアマゾン版激ヤバも増えてますね
相方の伊藤さんのこと書いてます
よければこっちも
これ以上古い資料がありませんでした
いらない人も物もすぐに捨ててしまうので
そもそも人は増やさないし物もなるべく買いません