きょうだいUTAUを教えてもらってみた

どうも。軽缶です。Twitterで募集しておりました、「音源同士がきょうだい、もしくは音源の中の人がきょうだいのUTAU」を教えて頂こうという企画の集計結果です。
沢山のご回答ありがとうございました!
感覚としては、有名な音源さん達より、これから頑張っていく!今頑張っているよという音源さんの情報が多く集まったように思います。

長文になりますが、まとめた結果を載せていきます。
お時間がある時にぜひチェックしてみてください。


きょうだいUTAU 集計結果(2018/12/02~2018/12/15)

【男女きょうだい】
☆姉弟
・葛駄夜音(くずだ=よね)&葛駄楼(くずだ=ろう)
 2人とも鬼っ子。好奇心旺盛な姉の夜音ちゃん、いたずら好きな弟の楼くん姉弟。
HP→ https://kurukuru2suuzi.wixsite.com/kuzutokaze

・後音雨天(のちね=うてん)&後音曇流(のちね=くもる)
 2歳違いの姉弟。UTAUカードゲームの2人は強力なコンボカード同士になっている。
HP→ https://bowlroll.net/file/140125

・傷音ウサ(きずね=うさ)&継音ライ(つぎね=らい)
 一人称が「うさ」なウサギ系お姉さんのウサちゃんと、しっかり者の弟、ライ君姉弟。
HP→ https://hasewoalice.wixsite.com/rabbitstime

・錯音シノ(さくね=しの)&錯音ジバ(さくね=じば)
 アンドロイドの姉弟。元はジバ君の音源。シノちゃんはg変キャラクターだそうです。
HP→ https://vocadb.net/Ar/65334

☆兄妹
・寺戸ライク(てらど=らいく)&寺戸ラヴ(てらど=らう”)
 人間と吸血鬼ハーフの兄、ライク君と魔女見習いのラヴちゃん兄妹。
 HP→ https://witchdoll.jimdo.com/

・狂雅(きるあ)&曖楽(あいら)
 17歳にして殺人鬼な兄、狂雅君と10歳で亡くなってからそっと兄を見守る妹、曖楽ちゃん兄妹。
HP→ https://kikyohiroto1227.wixsite.com/kikoto-utau

・鯖音カン(さばね=かん)&鯖音カリン(さばね=かりん)
 機械を埋め込まれた兄妹。鯖だが、兄のカン君は男性体、妹のカリンちゃんは女性体。
 HP→ https://witchdoll.jimdo.com/

・歌恋ディノル(かれん=でぃのる)&歌恋モア(かれん=もあ)
 クールな27歳、ディノル君とワガママお姫様なモアちゃんは、音源管理者さん方の非公式設定での兄妹だそうです。
HP→ https://poison123dokuzima654utaunoda.jimdo.com

☆双子(上下性別混同)
・遠藤愛(えんどう=めでる)&遠藤慈(えんどう=いつく)
 ラーメン大好きシスターの愛ちゃん、無口だけど実は〇〇な慈くんの双子。
HP→ http://machidutch.ehoh.net/voice/index.html

・水無月ユウ(みなづき=ゆう)&水無月ナギ(みなづき=なぎ)
 「6月」がテーマの双子。甘い物好きな兄ユウ君、アホ毛と頬のマークが兄と対称部位にある妹ナギちゃんの兄妹双子。
HP→ http://aratalow-ag.wixsite.com/silver/about

・月歌ミチル(つきうた=みちる)&月歌カケル(つきうた=かける)
 魔法少女で満月に強くなる姉ミチルちゃんと、魔法使いで三日月の夜に強くなるカケルくんの双子。
HP→ https://dic.nicovideo.jp/t/a/月歌ミチル・カケル

・兎歌アキ(とか=あき)&兎歌キーア(とか=きーあ) 
 ウサギさんに獣化ができる兄アキくんと、チャイナなもの好きな妹キーアちゃん兄妹。
HP→ http://pupuomena.weebly.com

・船音ユニ(ふなおと=ゆに)&船音ユナ(ふなおと=ゆな)
 ふらっとどこかに行ってしまい掴みどころのない兄ユニ君と、大人びた妹のユナちゃん兄妹。
HP→ https://hunaoto-utau.jimdo.com/

・杉音かるた(すぎね=かるた)&杉音るま(すぎね=るま)
 ヘビースモーカーな兄かるたさんと、クロワッサンが好きな舞台人の妹るまさんの兄妹。
HP→ https://karukaruin.wixsite.com/nekonoejiki

【男きょうだい(兄弟)】
・黄琴海月(きこと=くらげ)&黄琴影(きこと=えい)
 球体関節の兄人形・海月君と、兄を一人にしない為に作られた弟人形、影君の兄弟。
 HP→ https://kikyohiroto1227.wixsite.com/kikoto-utau

・ブロック(ぶろっく)&アタック(あたっく)
 無口なお兄さんブロック君と、元気いっぱいな弟アタック君の兄弟。現在は配布停止中なので注意。
HP→ http://xxcrownxx.boy.jp/zzz/index.html

【女きょうだい(姉妹)】
・音花桐花(おとはな¬¬=とうか)&音花ジュン(おとはな=じゅん)
 14歳おっとりさんの桐花ちゃんと、人見知りな12歳ジュンちゃん姉妹。
 HP→ https://makaron3264.wixsite.com/otohana

・おさかべ姫(おさかべひめ)&亀姫(かめひめ)
 前向きなやればできる子、姉のおさかべ姫ちゃんと、千里眼持ちシスコンの義理妹、亀姫ちゃん姉妹。
 HP→ https://kikyohiroto1227.wixsite.com/kikoto-utau

【性別不明を含むきょうだい】
・安心院エメ(あじむ=えめ)&安心院エマ(あじむ=えま)
 2人ともホムンクルス。マイペースな姉エメちゃんと、性別不明・優しい年下エマくんきょうだい。
HP→ https://shintamigimi.wixsite.com/hearts

・Neon_Le-U(ねおん=りーゅ)&レタエ・ディズァー(れたえ=でぃずぁー)
 きょうだいだけど同一人物。あなたは私、私はあなた。不思議な技術により生まれたネズミのリーュちゃん、三本ツノが特徴的なディズァーちゃんの不思議なきょうだい。
HP→ https://vocneonleu.wixsite.com/natural-voice/about

・規制音シンゴ(きせいおん=しんご)&猥雑音シンゴ(わいざつおん=しんご)
 同じ博士によって製作された双子ロボット。とある事件のショックでサイン波しか喋れない規制音くん、壊れて廃棄されてしまった猥雑音くんの意味深双子。
HP→ https://unlhawk-safehouse.webnode.jp/

【3人以上構成のきょうだい】
・華峯結月(はなみね=ゆづき)&鳴都(めいと)&閨都(けいと)&閨子(けいこ)&華峯桜禾(はなみね=おうか)
 19歳妹弟溺愛の結月君、ボーイッシュな18歳鳴都ちゃん、15歳、人見知りな閨都君、同じく15歳の人懐こい閨子ちゃん、物静かなだるだる系14歳、桜禾くんの大人数きょうだい。
 HP→ https://hanamine.jimdo.com/

・碩瀬水羽(せきせ=すいう)&碩瀬蒼羽(せきせ=そうう)&碩瀬紫羽(せきせ=しう)
 鳥人3きょうだい。ビビりっ子の長女水羽ちゃん、テンションの幅が広い真ん中っ子蒼羽くん、怖いもの知らずな末っ子紫羽ちゃんの3きょうだい。
HP→ http://sekise03.web.fc2.com/index.html

・慈歌オズ(いつか=おず)&芳歌ノト(ほうが=のと)&芳歌ネヤ(ほうが=ねや)
 おっちょこちょいなオズちゃんは2人の義姉。無気力な間っ子の兄、ノト君と、活発な6歳の妹ネヤちゃん。ちょっと特殊な3人きょうだい。
HP→ https://horakusui.wixsite.com/uta-tunagi

・千代田レイト(ちよだ=れいと)&千代田ハジメ(ちよだ=はじめ)&千代田なのね(ちよだ=なのね)
 ドルチェ全般大好きお兄さんのレイトさん、実は脳筋な弟分のハジメくん、喫茶店巡りが好きなきょうだい分、なのねさん。3人の血が繋がっているか知る者はいない・・・かも?
HP→ http://hatsu01.g1.xrea.com/kiyaku.html

・狼歌ジン(ろうが=じん)&狼歌ジル(ろうが=じる)&狼歌ジオ(ろうが=じお)
 人狼さんの3きょうだい。りんごが好きなジン君をベースに、ジル君は遺伝子操作、ジオ君はバグによって生まれたそうです。
HP→ https://aoidaiki.jimdo.com

・地獄谷覚(じごくだに=かく)&地獄谷空(じごくだに=そら)&地獄谷燐(じごくだに=りん)
 褐色肌に金髪が印象的な覚くん、正式配布まで詳細はお楽しみ!な空くん、寒色気味でダウナーな印象の燐くんの3兄弟。(すみません、順番がわからなかったので記名順のご紹介です)
HP→ https://flowerrocklove.wixsite.com/twilight-crisis/character

・秤音なの(はかりね=なの)&秤音だいすけ(はかりね=だいすけ)&秤音まきな(はかりね=まきな)
 病弱な姉なのちゃん(現在は故人)が寂しくないように作られたアンドロイド兄妹が、兄のだいすけ君と妹のまきなちゃん。
HP→ https://hakarinemakina.wixsite.com/scales-and-sword

【中の人がリアルきょうだい部門】

☆姉弟のきょうだい
・RECU(れく)&はーぷん
 レトロな遊びが好きな設定の、お姉さんがCVのRECU君と、むにむにの音符型生物設定、弟さんがCVのはーぷんくん。
 HP→ https://ro-hp.jimdo.com/

・唱葉めぐむ(しょうは=めぐむ)&唱葉なごむ(しょうは=なごむ)
 リアル姉弟さん。お姉さんCVのおっとり屋さんのめぐむちゃんと、弟さんCVのしっかり者ななごむ君も姉弟設定。
HP→ https://sho-ha75606.jimdo.com

・柚歌ピコ(ゆすか=ぴこ)&柚歌ピカ(ゆすか=ぴか)
 お姉さんCVのピコちゃんは誇り高きゆとり魂持ち、弟さんCVのピカくんはピカ〇ュウに憧れている。
HP→ http://ychoco1218.web.fc2.com/

・八草アネ(やくさ=あね)&八草ラク(やくさ=らく)
 お姉さんCVのアネさんは年齢不詳のおねえ様、弟さんCVのラク君は個性的なパーカーがチャームポイント。キャラ設定も姉弟だそうです。
HP→ http://rurakuya.web.fc2.com/

☆兄妹のきょうだい
・籠音ハコ(こもりね=はこ)&明透歌(あすか)
 お兄さんCVの、機械いじりが好きなハコくんと妹さんCVのミステリアスな明透歌ちゃん。音源さん同士はいとこという設定だそうだ。
HP→ https://asuka-utau.jimdo.com

・黒昴宿(くろ=ぼうすく)&Piyo(ぴよ)
 お兄さんCVの昴宿くんはパワーのある声が自慢。妹さんCVのPiyoちゃんもロックが得意だそうな。
HP→ https://atsuya19960924.wixsite.com/akasubaru

☆姉妹
・黒須桜(くろす=さくら)&胡桃れい(くるみ=れい)
 お姉さんCVの桜ちゃんはほわほわ天然な17歳。妹さんCVのれいちゃんは、運動が得意なお調子者。
HP→ http://hibikisakurakurosu.wixsite.com/utau9

・蓮音こん(はすね=こん)&美波うり(みなみ=うり)
 ベジタブル☆アイドルの一員である2人。中の人が姉妹だそうです(上下不明)。方向音痴なこんちゃんと、恋バナ好きなうりちゃん。それぞれのキャラクターを演じています。
HP→ http://vegedol.web.fc2.com/top.html

☆双子(性別の上下分けはしていません)
・キエン(きえん)&凶街モルテ(きょうまち=もるて)
 双子の姉妹さんがCVの音源さん。お姉さんCVのキエンちゃんはけんだま大好き人魚さん。妹さんCVのモルテさんは、人食い亡霊さん。
HP→ http://utaunanaproplus.wixsite.com/of-web

☆上下不明のきょうだい
・湿気リエ(しっけ=りえ)&梓歌オリ(あずか=おり)&汐音タト(しおね=たと)
リエちゃんとオリちゃんが一人目のきょうだいさんCV、タトくんが二人目のきょうだいさんの音源です。皆セーラー服なのは管理人さんのご趣味だそうで。
HP→ http://shike32.blog.fc2.com


以上が、集計期間で集まった音源さん一覧になります。
こちらのリサーチ不足で情報が不安定な方もいらっしゃいます。申し訳ありません。
これを機会に、きょうだい同士コラボ曲や、兄同士妹同士などなど、
きょうだいを活かしたオリジナル曲やカバー曲など、創作活動をされてみてはいかがでしょうか?

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?