見出し画像

【Adobe illustrator】ハリネズミアイコン作ってみたよ

こんにちは。昼型わむしです。

今回は、SNS用アイコンを作ります!!

ハリネズミがいいという依頼があったので、かわいいハリネズミを描きます!

頼まれてないですが余力があったら壁紙も作ってみようと思います。

ラフ

まず、手書きでなんとなくのイメージをつかみます。

ハリネズミ難しい🦔

完成品


こんな感じになりました。
顔やおなかなど、ほとんどのところは楕円ツール、ハリはペンツールで描きました。
30分くらいで描けるようになりました。前までは1時間はかかってただろうな…


この後、やっり背景薄紫にしてーといわれたので修正。

頼まれていないけど壁紙も作りました。



今回ハートを習得しました。
こちらのサイトを参考にしました。とても分かりやすかったので是非見てください!
ハートを作るのにこんなに種類があるんだーと勉強になりました。

シンプルですが可愛いイラストできたと思います!

最後まで見ていただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?