うまぶりレガシー(2023年10月15日)

うまぶりレガシーは、いつものTinFinsに一部変更した形。一回うまぶり不参加だった間に、サイドのウィルをメインにし、メインの暴露を不採用に。

デッキ分布(な。まくらさん調べ)
urデル 2
urgデル 2
カナスレ
グリデル
ub 2
ゴブリン 2
黒単 2
wdmr
8キャスト 2
5cゼニス
コピキャ
カスクラ
エスパーブレード
オムニテル
スニショ
ボロチブ 2
親和
赤単ペインター
鏡ストーム

R1 黒単○○
G1⊂( ・ω・)⊃ブーン
G2悲嘆で相手のフェアリーを、リアニしてダウスィーを落として、ダウスィーも釣ってビートダウンして勝ち。
ダウスィービートダウンやれたのが驚き。

R2 赤白イニシアチブ○××
G1相手のチャリ1を2回ウィルしつつ、アトラクサ着地で⊂( ・ω・)⊃ブーン
メインウィルが仕事した♪
G2フェアリーだめぇ。
G3お互いダブマリからの泥試合の末、エメリアのアルコン、月メイガスと出され、青マナ源を潰され、ショーテルとアトラクサを握りながら負けorz

R3 ゴブリン○○
G1執政官が強い。
G2黒力線2、チャリ0を静寂で対処した後、ショーテルからの執政官で勝ち。

R4 ターボ謙虚○○
お互いダブマリして、悲嘆&リアニで殴りきる。謙虚見なくて助かった。

R5 ティムールデルバーとID

5位(3‐1‐1)で予選抜け。

SE1 スニークショー○○
G1お互いダブマリ。相手にショーテルで執政官出され、こちらは悲嘆しか出せなかったけど、納墓で執政官を落としておき、釣って盤面を取り返して勝ち。
G2こちらダブマリ、相手トリマリで白力線スタート。グリセルをリアニするも、ヴェズーヴァを出されて、焦ってペタル2、リチュアルから黒執政官を出すも白力線で除去れないプレミ…そのままアタックして通る。相手のポンダーをウィルして勝ち。

SE2 ティムールデルバー
お互いダブマリでグダグダして勝ち。

SE3 8-cast○××
ダブマリ、トリマリ、ダブマリ…。

いや、流石に最後は酷すぎた。

ネコのデッキは、こんな感じ。

みんな、何で回るか分からないし、ウィルのためのブルーカウント少なすぎるって言ってるけど、何故か回るので大丈夫ですよ😃

さて、2位の賞品は、ダブマス3パックと商品券5000円分。

して、中身は…

大勝利♪

年末のうまぶりも頑張るよ~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?