うまぶりレガシー(2024年2月24日)

2ヶ月に1回のうまぶりレガシー。
今回は29人らしい。

○うまぶりデッキ分布(ペポくん調べ)
ゴブリン 3
チブ 2
UBリアニ2
URデルバー 2
スタイフルノート 2
ジュエルショップ 2
NicFit 2
スモッグ
デスノート
URBデルバー
URGデルバー
ANT
黒単
4C豆の木
マーベリック
ペインター
青単テラー
オムニテル
ドレッジ
8cast


デッキは、いつものTinFinsだけど、メインとサイドを少しずつ弄ってます。メインは釣竿1枚減らして11枚、MOXも2枚から1枚に減らして、悲嘆を4枚から3枚にして、暴露3枚を追加。サイドは精神怖しの罠2枚をシェオル2枚に変更。

R1メイン黒力線の力線ドメイン××
逆立ちしても勝てませんorz


昨日のレガシーで、私のTinFinsをボコボコにしてくれたデッキ。
G1トリマリ後に(釣るハンド)「ゲーム開始時、黒力線」
G2ダブマリ(ハンデス様子見ハンド)「ゲーム開始時、黒力線&白力線」
無理です😵
メインから勝つなら、メインショーテルしかないorz
でも、昨日はおかげで、サブマリン投法できました

R28cast○○
G1⊂( ・ω・)⊃ブーン
G2確か、静寂2枚ハンドをキープして、1枚目の静寂はカウンターされるも、2枚目の静寂で盤面崩壊させて勝ったはず。

R3赤青デルバー○○
⊂( ・ω・)⊃ブーン

R4ANT○○
G1⊂( ・ω・)⊃ブーン
G2確か、後手1ターン目に悲嘆で相手ハンドの土下座を抜いた後、暴露を自分に撃って黒執政官を落としてリアニしたはず。

R54c豆の木○○
G1⊂( ・ω・)⊃ブーン
G2後手、釣るセットと他にブルーカウントのないウィルをキープして、1ターン目のトップがアトラクサのおかげで、グリセル釣るスタックのオークをカウンターできて勝ちのはず。

SE1デスノート(白茶)○○
⊂( ・ω・)⊃ブーン

SE2赤茶○○
⊂( ・ω・)⊃ブーン

SE3赤白イニシアチブ○×○
⊂( ・ω・)⊃ブーン
G2よもや、相手の≪選定された平和の番人≫にフェッチランドを指定されて、そのまま土地引くのがめちゃくちゃ遅れて負けるとか想像していませんでした(泣)
リアニブーンとショーテル、置物対策折衷案(だいたい3枚)の63枚デッキで走り抜ける‼️

優勝して…商品券15000円分げっと♪

皆曰く、「ブルーカウントがオカシイ」


2枚目のジェイスとゴブリンラッキーの為に2k使うも、まだ余ったので次回のうまぶりで使おう😃

次回の4月7日が楽しみ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?