チャンカパーナを踊らないKAT-TUN上田竜也が愛おしい!

9月12日の『THE MUSIC DAY』で頑なに『チャンカパーナ』を踊らないKAT-TUNの上田くんをご覧になりましたか?

☆『THE MUSIC DAY』ジャニーズシャッフルメドレー

 なんたってジャニオタは大型音楽番組が大好き!
中でもグループの垣根を超えて、普段見られないユニットが見られる「ジャニーズシャッフルメドレー」にはトキメクものです。
ウチの子たち(←推しグループね) 何歌うんだろう?誰と一緒だろう?
って、もう何日も前からワクワクドキドキ!

先日の『THE MUSIC DAY』でももちろんシャッフルメドレーがあって、私たちはとてもエモい気持ちにさせてもらったのですが…
今回は『チャンカパーナ』で仁王立ちをするKAT-TUNの上田くんが話題になりましたね。瞬間視聴率が1番高かったのは『チャンカパーナ』だったんですってよ笑。

 

☆『チャンカパーナ』を振り返る

 ジャニーズシャッフルメドレーの『チャンカパーナ』を振り返ってみましょう。
ちなみに今回『チャンカパーナ』(NEWS)に選抜されたのは…
 *二宮和也 (嵐)
 *上田竜也 (KAT-TUN)
 *二階堂高嗣 (Kis-My-Ft2)
 *中間淳太 (ジャニーズWEST)


『チャンカパーナ』は決して激しく踊る曲ではなくて、スタンドマイクに向かってちょっと可愛い振りがあるだけの、むしろ「歌の上手さを聴かせる曲」です。歌の上手いNEWSの楽曲ですからね。

しかし上田くんは仁王立ち笑。斜に構え、ポケットに片手を入れてカメラにメンチ切りながら歌う姿はめちゃ怖かったわ笑。
 一緒に観ていた息子(19)が
「さすが…この人、こういうの絶対に踊らないんだな」
と感心するくらい上田竜也を貫いていた笑。
きっと上田くんは『チャンカパーナ』を可愛く踊る自分を許すことができなかったのよね笑。
「上田竜也はコワモテでなければならない!」
ってわけ。←オタク的にはそんな上田くんが可愛らしくてたまらないわけだけど…(*´-`)

もちろん上田くん以外のメンバーはちゃんと歌い、踊り、最後の「チャンカパーナ〜♪」ではニノが美声を轟かせてくれてとても素敵でした♡

☆え?NEWSの歌は歌いたくない?

 『THE MUSIC DAY』放送中から『チャンカパーナ』を踊らない上田くんの姿は、SNSでたくさんつぶやかれて、ネットニュースにも取り上げられて世間をにぎわせました。
「態度が悪い」とか「振り付けを覚えていないのか」とか…
あげく「NEWSの歌は歌いたくない説」まで飛び出して、私たちジャニオタたちを仰け反らせました。そんなことあるわけないじゃん笑

 アイドルも芸能人ですから話題になってナンボですけど…上田くんて本当はものすごく可愛い人なんですよ。ジャニオタならみんな知ってます!

カッコいい自分でなければ許せない、
とても人柄がよくて先輩にも後輩にもいじられちゃう、
ちょっと不器用で可愛い人…それが上田竜也です。

☆中間淳太の翌日の公式ブログ

 『THE MUSIC DAY』の翌日に、上田くんの隣で歌っていた中間淳太くんが公式ブログでめちゃくちゃいじっています。…あ、ちなみに中間くんの方がかなり後輩です。冒頭から

いや、隣で仁王立ちは、まじ焦るわ。

だって笑。
このブログは有料コンテンツなのでニュアンスだけ伝えると…

スケジュールの都合で、前日のリハーサルに参加できなかった中間くんは、直前に振り付けを確認して本番に臨んだそうです。
曲が始まると…隣で微動だにせず、仁王立ちをしている上田くんにびっくり!
「マジかよ!!」
全く動かないから自分が振りを間違えているのかと、とても焦ったそうですよ笑。

軽快な文章で、仁王立ちの先輩をいじりまくっています。

 

☆桐山照史、中間淳太のラジオ『レコメン』

この話題は9月17日のWESTの桐山くん、中間くんの深夜ラジオ『レコメン』でも語られました。

番組中、ジャニーズメドレーは2回あったのですが、最初のメドレーに出ていた桐山くんは先に上がって家で食事をしながらTVで見ていたそうです。

こちらもざっくりとニュアンスで↓

桐山「あ、ちょうどシャッフルメドレーやってるー!って見たら、箸止まったもんな笑」

中間「うん」

桐山「最初淳太くんがアップで映ってそのあとパーン上田くんにいったら全然動いてなくて、振り付け忘れたのかなって…でもカッコよくやってたな」

中間「うん、そやな」

桐山「ニノさん、ニカが映ってもう一回パーンと戻るのよ。で、上田くんいったら…何かにキレてるんやで!世間にキレてるんかな?」

中間「な〜笑!」

桐山「でもな、あれは上田くんだからできるんよ。上田くんの魅力よ」

中間「そやな。キャラとして成立してるからね」

そやそや…あれが上田竜也やで!
しかし、後輩2人のいじりは止まりません。

桐山「チャンカパーナって陽気な歌なんやで。なのに歌い終わりにスタンドマイクをヤンキー持ちしてたな笑」

中間「そう!歌い終わりにスタンドマイクが視界にぶわっと入ってきて…ぶんぶん振り回して…笑」

桐山「矢沢永吉さんだけじゃないぞ、と!笑」

キャハハ (*^o^*)/
関西ジャニーズの人ってみんなトークが面白いんですよね。Jr.の頃から仕込まれているのよね。関東のジャニーズとはちょっと雰囲気が違います。←どちらも好き!

 

☆上田竜也はジャニーズWESTの『ええじゃないか』を歌えるか?

 『レコメン』ではこんな話も…

中間「ウチのグループではシゲちゃんがお世話になってるから、ドラマでな」

そうだ!上田くん主演のドラマ「節約ロック」←すっごい面白いのよ…で重岡大毅くんが共演していました。

桐山「どーなんやろ…上田くんがもし…『ええじゃないか』をやった場合…もう、マイクすら持てないんじゃないか?」

中間「シゲが上田くんに聞いたらしいや。『ええじゃないか』歌うことになったらどうするんですか?って」

桐山「へえ」

中間「そしたら「死んだ方がマシだ!」って言ったって笑笑!!」

桐山「ワッハハ〜」

中間「オレら何回死ななきゃなんない?」

桐山「キャハハ…冗談でやろ?」

中間「冗談…重岡大爆笑だって笑」

ちなみに『ええじゃないか』というのはジャニーズWESTのデビュー曲。陽気で楽しいお祭りソングです。
次のシャッフルメドレーでは上田くんに『ええじゃないか』を割り振って欲しいヽ(*^ω^*)ノ
固まって死にたくなる上田竜也が見られるかも〜!!

 

☆SHOCKの本番で堂本光一アニキにいじられる

 そして!上田くんは出演中の舞台「Endless SHOCK」の本番中に、アドリブで堂本光一アニキにもいじられたようですね。

16日の公演で

堂本「チャンカパーナはちゃんと踊れよ。オレはその方がいいと思うぞ」

というアドリブに

上田「じゃあボク、チャンカパーナの練習してきます!」

と返したんですって。お客さん大喜びですね。

不器用な上田くんがちょっと顔を赤らめてセリフを返す姿が目に浮かんじゃった笑。ホントに可愛い人!

 

☆上田くんを見かけたら愛でてみて!

 というわけで…上田竜也という人は、先輩からも後輩からもファンからもいじられる愛すべき人なんです。
絶対に自分を曲げられない不器用で可愛くて愛おしいい上田くん。
上田くんは体育会TVなどでオラオラしていますから…もし見かけたら…あなたも愛でてあげてくださいね。

ジャニーズの甘美で幸せな沼はすぐそこにあります!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?