見出し画像

中華と謎解き(日記:2023/08/18)

今日は久しぶりに会った友人と横浜中華街で謎解き街歩きというものをしてきました。

眠いのでメモに書いてたものをそのまま貼り付けて寝ます。
時系列がぐちゃぐちゃ。


帰りに自転車駐輪してた所の駐車券無くして、探してる時に食べかけのチョコまんのチョコが鞄の中で爆発してたことに気づいて結構ショックがでかかった。
食べかけのものを大した袋に入れずにカバンの中に突っ込むな。自分の管理能力の無さに失望した。
券は結局見つからなくて再発行したら0円で通れてしまった。本当は200円くらいかかる。カスのライフハックだ…いや、次からは無くさないしちゃんとお金払うけど
あと家帰ってきてから左腕をつった。自転車乗ってる時じゃなくて良かった。
なんか今日1日超幸せ〜〜だったののしわ寄せが全部今来てる気がする。
まあ海見れたしいいかな。海好きなんですよね。
それにしても暑かった〜〜もっと涼しくなってからやるべきだったかも。
謎解き、簡単なののもあればちゃんと難しいのもあって最後の方とか若干疲れもあってめんどくさくなってヒント聞きまくってた。
寄り道沢山したのもあるけど4時間で終わるのかこれ…?ってレベルのボリューム。実際最後の問題はどこでもできるらしいから終わってない。いつか、やる…
街歩き×謎解きって知らない街を歩くのに丁度いいな。写真出されてもえっ??どこだよ???ってなるのが良い。見つけた時に嬉しい。
謎解きの冊子を受け取りに行った時、店内めっちゃ涼しかった。
リアル脱出ゲームとかいつかやってみたいと思った。
帰りの電車帰宅ラッシュと被っちゃった。
電車に乗るのが下手で揺れるとすぐ人にぶつかってしまう。ごめんね帰宅途中のお兄さんお姉さん……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?