見出し画像

いつだって風呂は冷めてる

最近つくづく思うのですが、僕って人気がない、というか人望がない。

旧友と会うことになり、こちとら普段から秘境の仙人か、ってくらい人と繋がりがないもので、はりきって朝4時に飛び起き、始発にスライディング、目的地めがけて一直線。

「朝8時に集合な!」

もう遠足前の小学生みたいなテンションで連絡したわけですよ。
すぐに着信。こころなしかスマホのバイブがいつもより跳ねてる。

『休みだから12時に起きるわ』

12時とな。
そんなこんなで12時。
待ち時間のコーヒーでお腹がたっぷんたっぷんのまま旧友Aと遭遇。
それからしばらく。もう1人、旧友B。

『あ、ごめん、いま起きた。』

時間は4時。朝じゃなくて16時。
お前ら大人になって変わったよ。いや、昔からそんなんだったな。

僕に温かいのはお風呂と便座だけ。

こんにちは、昼杉です。

旧友がね、彼女とお風呂に入った自慢をしてきたんですよ。
あー、はいはい、アツアツなこって、貴様も追い焚きしてやろうか?

僕だってね、ありますよ、それくらい。
可愛い子と一緒にお風呂。
ってかね、勝手に入ってくるんですよ、やめろって~、つって頼んでも我が物顔でいるんです。
いやー、参ったやつですよ、ほんと。

チョウバエ

衛生害虫、チョウバエ

双翅目・長角亜目・チョウバエ科に属する昆虫の総称。
浴室やトイレ,台所の水回りの油汚れや石鹸カスなどで発生する場合がある。
ゴキブリが寄り付かなくなった場所でも発生するため「最後の害虫」とも呼ばれる。

ゴキブリが出ないのが我が家唯一の自慢だったのに、「最後の害虫」ってお前。
もしチョウバエも住めなくなったら、最後の最後に残った俺はなに?

チョウバエ
チョウバエ

ふふっ、ぬいぐるみみたいでかぁいい。
もふもふだぁ。

このモフモフが菌をくっ付け辺りに拡散。
そこが衛生害虫と呼ばれる由縁なんだろうけど。。

害だろうと何だろうと、可愛ければ許される。
なんだって愛せる、高等な知能をもった人類だからこその贅沢です。

このモフモフで人望と幸せも運んできてくれないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?