見出し画像

【岡崎市政への挑戦】街頭演説をスタート! お気軽にお声がけください

夜でもヒルタです。私は、「しあわせな+1時間を 岡崎市」をキーメッセージに、岡崎市を「子育て・福祉・産業・まちづくり」において「日本全国のモデルになるまち」目指して活動しています。

家族との時間・学び直し・まちづくり活動・趣味や休息等……つまり、自分自身が本当にやりたいことができる時間が、「しあわせ」につながると信じています。20年、30年先の岡崎市の未来をともにつくる。

私、ひるた浩一郎は、2024年10月に実施される岡崎市長選挙に出馬意向を表明し、記者会見を実施しました

街頭演説も実施していきます! まちで見かけましたら、お気軽にお声がけください。緑色っぽい「+1」Tシャツを着ています。

こんな感じ!

東岡崎駅付近での街頭演説の様子

街頭演説をする理由

街頭演説では、私、ひるた浩一郎の想いをお話もしています。それとともに、通りがかりのまちの方に手を振っていただいたり、話しかけていただいたり、応援していただきました。

めちゃくちゃ嬉しかったです!

まちの方々との出会いや対話を大事にしながら、岡崎市民の皆さまとコミュニケーションがとれるきっかけとして街頭演説を実施しています。

背中も「+1」

今回、朝のあいさつ運動はこれまでも実施してきました。

「街頭演説」としては、はじめての取り組みです。たくさんの方が手を振ってくれたり、話しかけてきてくれたりしました。岡崎市の方はステキだと強く感じる瞬間でした。

ぜひ、お気軽に話しかけていただけると嬉しいです! 色んな「こまった…」声も聴かせていただきながら、施策づくりに活用していきます

街頭演説どこでやるの?

不定期に、いろんな場所で実施していければと考えています。

そのため、リアルタイムで場所を知りたい! ちょっと見に行ってやるか! という方は、ぜひ、ひるた浩一郎のSNS…X(旧Twitter)をチェックいただけると幸いです。


今日、2023年10月7日(土)の街頭演説実施
13:00頃から康生通のシビコあたりの交差点付近
13:40頃くらいから、明大寺本町交差点付近(東岡崎駅あたり)
15:20頃くらいから、三河高校入口交差点付近(藤川駅あたり)
16:20頃くらいから、本宿町沢渡交差点付近(本宿駅あたり)


ぜひ、お気軽に、にぎやかしな気持ちでお立ち寄りください!
X(旧Twitter)にて、街頭演説の場所等を実施直前にアップいたします。X(旧Twitter)のフォローと拡散をお願いいたします。

▼現在の挑戦 | 【岡崎市政への挑戦】ひるた浩一郎が岡崎市長選挙に出馬以降の記者会見を実施(2023年10月6日)

2023年10月6日(金)に岡崎市長選挙に出馬意向を表明しました。
岡崎市の未来をともにつくっていきましょう!


サポートありがとうございます! プレッシャーいただけたと感じてがんばっていきます!!