見出し画像

勇気ある行動

前職は13年勤務した。
上場している、中の中の小のメーカーだった。
生産のスケジューリングを行う、生産管理という仕事。
まぁ、営業と現場の板挟み部門で、正直精神的につらかったですね。

ただ、スケジューリング能力はここで養えたし、先日投稿した「ステージマネージャー」を行う上で非常に役に立ちました。

転職した理由は、社内インフラが悪く設備投資を当面行わない点と、この会社での将来のビジョンが全く描けなくなったのが理由。
ただ、転職の候補先を選ぶとなると、範囲が狭くなる狭くなる 笑
当時38歳、年齢的にもギリギリ(個人的感覚)
色んな資格や部門の経験と、早いうちに転職経験は積むべきとこの時しみじみ思いました。
簿記とFPの資格を学生時代に取得してましたが、この会社で潰されました 笑
もっと疑問を持って資格を活かせられる職務になるようにアピールしとけば…

この時、友人がきっかけで自作PCを組むのが趣味だったので、PC製造分野の門をたたき、運よく転職が叶いました。
おかげで、趣味の自作PCの技術も格段に上がり、昨年は知り合いのノートPCをHDDからSSDへの換装と、デスクトップPCを作りました 笑
親父の誕生日にPCも作ったり、弟にゲーミングPCも作ったり。

転職することで、副産物を手に入れることが出来ました。
この投稿をご覧の方でBTO(Build To Order)に興味がありましたらご連絡ください 笑
市販のPCを購入する際のアドバイスもできます。
一つ言えるのは、「安売りしているPCや最低価格のPCは要注意」

脱線しましたが、同じ畑の分野の転職もできますが、自分の持っている経験や趣味を並べて、整理すると新しい答えが見るかるかもしれませんね。



#わたしの転職体験

よろしければサポートお願いします。 娘と愛犬のおやつへ変えてきます!👶🐶🎁💕