配信との出会い

お疲れ様です。
新月緋雨です

今日は僕が配信アプリと出会い
そしてそれにのめり込んでいった
由来をお話します。

Spoonとゆう音声配信アプリに
登録して1年が過ぎました
リアルの生活に不満が募り
それがストレスとなり
自分ではどうしようも無く
ただ一日が過ぎるのを待つ生活を
送っていた所、とある広告を耳にしました。

「眠れるまで私とお話していきませんか」

それまで興味がなく見向きもしなかった
配信アプリですが
その言葉を聞いた後
無意識にインストールの画面に
指が動いていました。
そして登録した後
何も分からないまま
配信枠をタップすると、とても優しくて
心地がいい女性の声と素早く動くコメント欄

驚いていると
「Newマークが付いてる、Spoonは
始めたばっかりですか?なんでも聞いてね」
と言ってくれました

そこで今登録したばかりな事を伝え
何からしたらいいか分からないと言うと
彼女は丁寧に教えてくれたんです
そこから朝と夜の1日2回
彼女の配信を聞くようになりました
不思議と彼女の声を聞くと
その時僕が抱いていた不安な要素を
洗い流してくれるような気がしたんです。

声だけの配信媒体で
音に心を乗せて
人を救う事ができる。
また感情や表現力で
人を勇気づけさせてくれる。
僕は彼女にいつしか憧れを抱くように
なっていました。

今となっては僕も配信、声劇を始め
様々な方と交流し、グループも組みましたが
僕の核にある芯となる部分は
決して変わらないしブレちゃいけない
と思ってます。
それはいつか彼女の
Spoonのホーム画面に
人気DJ、あなたへのおすすめ
として僕が出てくる事。
その事であの日以降救われた事への
せめてもの恩返しがしたい。

僕はここでずっと続けて待ってます
またあなたが帰ってくるまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?