見出し画像

2021年の9個の抱負

いままで今年の抱負なんて、明確に書き記すことなんてしていなかったけど、いろんな変化がありそうな年なので、予習も兼ねて書いてみる。

1. CXO業務に注力する

今年から、個人向け事業のCXOに就任した。
デザイン部の部長も兼務するが、CXOとしての新しい役割により注力して、もっと素晴らしいサービスに成長させていきたい。
CXOとしての具体的な活動内容については、また別途書く予定。

2. 個人・組織からの発信を増やす

CXOになったから、というのもあるが、個人のTwitterやnote、登壇などの発信数を増やしていきたい。
また、自分だけでなく、各部署の個人からの発信を増やし、どういう想いでどんな人がサービスをつくっているかを伝えていきたい。

3. 体系化する数を増やす

頭の中になんとなくある自分ルールや経験則を体系化する数を増やし、より組織やコミュニティに貢献する。去年はやるやる詐欺だった感。

4. 朝に本を読む時間をつくる

去年始めた習慣だけど、あまり続かなかったので、ちゃんと続けられるようにする。電車移動が減ったので、本を読む時間を意識的につくらなくてはならない。

5. 上位ランクのものを買う

安かろう悪かろう、の体験で失敗する数が去年は多かった感。ちゃんと上位ランクの良いものを買って、期待通りの良い体験を味わうようにする。

6. 地方に移住する

地方移住の想いを固めたので、今年は実行する。
会社との調整、引っ越し、マンション売却など、やることがたくさんだ!
移住のプロセスをnoteにまとめたい。

7. キャンプに何回も行く

せっかくレアなテントを買えたので、何回もキャンプに行ってガシガシ使う。誰か一緒にキャンプ行きましょう。

8. よく食べ、よく寝、よく運動する

年末年始、いきなり高熱の風邪で寝込んでしまった。
健康第一を思い知った年のはじまりだったので、よく食べて、よく寝て、よく運動することを継続する。
特に運動は改善する。歩かなさすぎて、週末に買い物に行くだけで股関節が痛くなるようになったので。

9. ヒップホップの曲をつくる

去年からハマったヒップホップ。ハマりすぎて、自分でつくりたくなったのだ。去年にベースとなるトラックをつくったので、今年は曲を完成させる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?