見出し画像

第5期SAKURA LEAGUE第1節レポート

第5期開幕しました。

SAKURA LEAGUEも3年目に突入です。
まずは5年を目標に始めました。
最初の目標の折り返し地点まで、来ることができました。

それも参戦してくれている皆様のおかげです。
本当にいつもありがとうございます。

それでは早速、第5節のレポートと参りましょう!

第1節のゲストは・・・・

日本プロ麻雀連盟 静岡支部副支部長
鈴木郁孝(すずき ふみたか)プロ

少し固さが伝わってきます

名前は『ふみたか』ですが、愛称は『いくたん』です。

私、中寿文が一番、頼りにしている先輩。
いじられ役な一面もありますが、それは気が優しいところの裏返しでもあります。

現在、今期の静岡プロリーグでは首位独走。
その実力を見せることができるのか?!
注目です。

そんな郁孝プロが、いっしょに1人連れて来てくれました。
新規参戦となったのは・・・

静岡支部所属
石津寿人(いしづ ひさと)プロ

ナメック星からやってきました

見た目通り(?)ふざけたところはありますが、麻雀に関しての知識豊富な大ベテラン。
かつては鳳凰戦Bリーグにいたこともあったんですよ!

そして今期もレギュラー参戦してくれるのは・・・

2期連続決勝進出。
中部本部所属
金平裕樹(かねひら ゆうき)プロ

そしてもう一人。
中部本部所属
大塚將訓(おおつか まさくに)プロ

それと私、中寿文(なか ひさふみ)

以上5名のプロの参戦となりました。

郁孝プロは、SAKURA LEAGUEへの参戦をとても楽しみにしていてくれてました。
そういうのも嬉しかったですね。

それでは結果の方に参りましょう!!

第5期、第1節の節優勝は・・・・
グッチさん!

第3期優勝者にして、第4期ファイナリスト。
勢いは留まることを知りません。
さすがの実力でした。

そして節2位は・・・・
ゲストの鈴木郁孝プロ。
力のあるところを遺憾なく発揮していました。

さらに節3位は・・・
石津寿人プロ
そうなんです、ひょうきんなだけじゃ無いんです(笑)

また、今回は4名の新規参戦の方がいらっしゃいました。
シゲさん・竜王さん・佐藤智愛さん・松本大起さん。

これからもよろしくお願いします!!

そして、そして、そして・・・・・
第4期 SAKURA LEAGUE決勝戦。
1月25日18時より
ステージセブン桜山店にて開催いたします。

金平裕樹プロ×藤川裕介さん×グッチさん×若林貴博さん

観戦レポート、書きます。
お楽しみに!

次節、第2節は十段位&王位。
今期連盟ビッグタイトルを2冠獲得。
地元愛知のニュースター。

三浦智博プロ

G1二冠は強すぎる。

それでは第2節でお会いしましょう~~~


記事を読んで面白いと思っていただいて、サポートしていただければ幸いです。 今後とも地方から麻雀の楽しさを伝えるべく、活動するのに使わせていただきます! よろしくお願いします!!