5万再生以下のボカロ良曲を紹介する





ここから再開





4.ミッドナイトクライシス / 初音ミク.GUMI
Taskさんの曲はどの曲を持ってくるか迷った...ってくらい良曲揃いだと思う。「新宿シック」も好き。

就寝前に騒いでこヽ(‘ ∇‘ )ノ 

5.【結月ゆかり と 初音ミク】 トビトカゲ
翁さんの一曲。開始早々このギターのコード何!?ってなる。
胸をえぐられるようなギターサウンドとエモいコードが好き。
氏の曲「歯車さん」も是非聴いてほしい。

6.初音ミク 「夜を超えろ」

「くじらの街」「ナイトウォーカー」で有名な村人Pことラムネさんの初期の方の作品。この曲はりぶさんが歌っていたことで知った。

7.ヘウリスコーの愛し方/初音ミク
メルさんの曲。
ボカロックばかり紹介してまう~ だって好きなんだもの。
好きな人は #オルタナティブミック というタグを漁ってみてはいかがだろうか。

 8.【ミクAPPENDsolid】インスタント・ヒーローズ【オリジナルPV】
ギターがカッコいい。3分きっかりで曲を締めるところも動画のコメントで言及されている。この時期は確か曲名に「~ヒーロー」ってつく曲名が多かった。なんか1週間経つとボカランカテに新曲が出まくる時期だった希ガス。懐かしい。
口南Pさん僕はこの曲を今でもよく聴いています。

9.【初音ミク】ヘブンズラムネアート【オリジナルPV+】
Reoさんの曲。
Bメロサビ前の転調がとてもオシャレ。不思議な雰囲気で爽やか~
こんな曲が好きな人は#VOCALOID炭酸入り タグもチェックだ。

10.水色の街 /GUMI
バラードなんだけど聴きごたえのある一曲。サビのコードがおしゃれすぎ!
より大人っぽいGUMIの声にも注目したい。

11.アカイハナ / GUMI Whisper
GUMI Wisperを使い続ける砂粒さん、独特のリズムがありGUMIの声がほんとに良い~
砂粒さんの曲は「思春期少年少女」しか知らなかった。


12.【IA】 夏の残り華 【オリジナルMV】
とにかくギターサウンドがキレイ。バンドサウンドが完成されている。攻さんの調教も素晴らしい。。


13.【GUMI】 I Wanna Be Reborn 【オリジナル曲】
冒頭から突き刺さる言葉。
現代の問題が散りばめられた「SNS」や中高生が抱えている問題に向き合ってくれる曲。元気づけられる。


13.サクラロックンロールパレード/mint* feat.GUMI
mintさんの曲は全部良いんだよな~
「さくら」を主題にした曲って量産されているんだけど、mintさん独特のメロディーがそんなことを気にさせない。

14.Miku&cat nap - slow snow dance
ミクとcat napさんの掛け合いが良き良き。cat napさんの「まほろばポルカ」も是非聞いてね

15.WhiteSpace / 初音ミク

サビ前の三拍子がかっこええんや。


16.【初音ミク】spiral melody【オリジナル】
じゅんじろーさん新曲あげてくれー

17.【初音ミク】あいうえこさん【オリジナル】
と思ったら上がってました。めちゃくちゃ嬉しい!!ギターサウンドのクオリティーがどんどん上昇してます!

18.【初音ミク】愛情≪Carnation【オリジナルPV】

やいりさんといえば、型にはまらないバンドサウンド、メタルっぽいkickのカッコいい曲が多くてそっちも紹介したかったけれど、こちらを採用。子の楽曲は、ヲタみんさんへの描き下ろし曲。

 19.幽霊 / 初音ミクsweet
しじまさんの初期の方の作品。
ダイナミクスの差で表現しようと試みていることが伝わる。イントロとラストの繊細なピアノで僕は涙した。


20.グリーンマイル/GUMI
水町涼さん
個人的にジャケットがめっちゃ好き。

21.Midnight Magic / GUMI
かけやんの曲が出た時はテンションあがった。
渋谷系最高。

 22.【初音ミク】恐怖!不透明人間【オリジナル】
イントロの掴みからメロディーから頭に残る。この曲の投稿日の次の日にアニキの生演奏を聴けたことは少し自慢したい。アニキは現在アゴノスバンドで活動中。
アニキは現在アゴノスバンドで活動中。

23.半透明な少年 / 初音ミク
う~ん、エモい。

24.【GUMI】ウレラサロド【PV付オリジナル曲】
MARUDARUMAさんの一曲、やっぱり踊りたくなる

25.【初音ミク】リトルサイン【オリジナルMV】
バラード調の良曲って素晴らしいんですわ。

26.【IA TALK】トゥーミーチューニー【オリジナルPV】
YASUHIROさん、私はあなたのサウンドを追い続けます...

27.レジと些事 / 初音ミク
お口直しにこんなテイストの曲もええですね。

28.ディスコビート・キャスター/初音ミク 
Bmeroでサビがキタ思いきや。二段構え?というか大サビがあるかんじ。
間奏のギターとベースの掛け合いがもうそれはエモくてエモくて。

29.【初音ミク】 堕落 【オリジナル曲】 
なすPさんの 「イントラネットがなかったら」も聞いてほしい。
癖になる。


おまけ
5万再生超えてた楽曲

Good School Girl/miki
みきとさんのギターサウンドをずっと追い求めている。
みきとさんのmikiの調教も好きです
(すでに5万再生を超えていました!!)

タイトにいくぜ、女の子/歌、開発コードmiki
石風呂さんとメジャーデビューする前に少しお話できたんだぜ。えへへ

https://www.nicovideo.jp/watch/sm17778585
初音ミク - SEntineL
最近は音ゲーにも曲を提供しているゆにPさん。この退廃的雰囲気が好き。
動画消されていました。


シンクロナイズドローム|GUMI
期待の新人さんってこの当時は思ってたyouまんさん。今でもずっと刺さる曲を作り続けていてすごいです。
(すでに5万再生を超えていました!!)



波に名前をつけること、僕らの呼吸に終わりがあること。 / こんにちは谷田さん feat. 初音ミク
キタニさん急にボカロで曲作ってくれないかな。



みんなの力でいつの間にか5万再生超えてたらいいね

それじゃあね。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?