見出し画像

エッペンチューブにラベリングしながら

エッペンチューブにラベリングしながら音楽聞いていたら、いつの間にか1.5時間が経っていました。楸也²です。お久しぶりです。

ループして聞いていた音楽は伊根さんの楽曲になります。


本題に入ります。(タイトルは全く関係ないです)


自分の音楽が認められなかったことがこんなに悔しいなんて


でも内心は気付いていました。作品提出後に、自分のミスがあったことを。自分が本気を出せていなかったことも。自分が解説の制作に取りかかるために、作品作りを妥協していたことも。納期に間に合わないと余裕がなくなり研究が、実験が、論文の作成が疎かになっていくことも。




自分の体質上、DTMをすればするほど人との対話が必要になっていき、DTM以外のガス抜きの時間が必要なことがわかってきました。

画像1

ジョギングとストレッチ、そして茶道🍵を再開しました。この1ヶ月は、音楽に真摯に向き合うことができ、とても成長することができました(と個人的には思っています)。3人以上でやるまともな合作は久しぶりで、音楽を言語化し、いかにわかりやすく作曲初心者の後輩にディレクトリーするのか悩みました。あと、作曲だけが音楽創作の表現では無いことに気づきました。濃厚な創作日和でした。しかし、それゆえに自分のボロも出てしまった気がします。ひとつのものに集中できない中途半端さとか、図々しさとか。。。

もう少しシンセを触って音作りしたいけど、時間がない。するべきことがある時は幸せだけど、何も無い方が辛い。怖い。だから全てが消えてしまう前にやる。


悔しいから明日からまた頑張ります。音楽が自分を救ってくれると信じて。







最近の作ったRemixです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?