見出し画像

こういう風貌の漁師、普通にいる気がする

今日からダニムハコンビのお手伝いがはじまりました。
わかめのことは、まじでなにもわからないところからのスタート。

午前中は説明しつつ、わかめの出荷作業。
なんか、馴染みすぎてやばい。

そして今日から明日の天候のことを考えて、予定を急遽変更して、沖でのわかめの刈り取りへ。

思ってた以上に刈り取りをして、5年働いた中で1番の量を刈り取り。
それから茹でて冷やす作業もやったから、結構かかったよ…。

途中で雇い主さんたちみんなと休憩をして、夕飯を食べながらダニムハコンビの話をゆっくり聞いたりしたんだけど。
なんだか打ち解けたなあって思ったし、ふたりの頑張りを認めてくれた感じがした。

そして、ふたりとも初日からかなりハードだったにもかかわらず、「おもしろい!!」「すごい!!」と言ってくれて、めちゃくちゃうれしかった。

初日からかなりがっつりお手伝いしてもらったんだけど、今日の終盤の風貌は完全に漁師。

こういう人たち、普通に浜にいるよね。

2日目はどうなるんだか、楽しみだなあ。


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。