見出し画像

なにもない、はずがない

ここ1ヶ月くらい、鼻づまりと耳づまりがあって違和感がすごい。

2週間前に副鼻腔炎っぽかったから耳鼻科に行って、いったんよくなってた感じだったのだけど。
なんだかまたつまってて、ぼんやりする。

なので、仕事おわりにぱたぱたと耳鼻科へ走ったのだけど、レントゲン撮ったら膿はなくて「なにもないねえ、綺麗だねえ」とのこと。
なにもないのはいいけど、そしたらこのつまりは一体なんなのか。

そのまま帰されそうだったから、「じゃあどうしたらいいですか…?」と聞き返した結果、アレルギーの薬をもらった。
これでよくなることを祈るばかり。

12月にきて、なんだか体調にきている。ぱたぱたしてるからなのだろうか。今年のガタがきてる。
とりあえずあと検診と歯医者、これは年内にきちんと行きたい。

体のメンテナンスをきちんとやって、年末を過ごしていこ。


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。