見出し画像

思い出共有の方法の変化

【一言メモ日記】

陸前高田は、秋の修学旅行シーズンに突入したらしい。
最近ちょこちょこ民泊で来たっぽい高校生を目撃する。

そんなわけで、今日は販売担当の雇い主さんの家に民泊にしてる大阪の高校生たちがきてて、一緒に作業してました。

引率の先生が写真を撮りにきたときに生徒たちに「なあ、これインスタ載せていい?」って聞いてて、めちゃくちゃいまどきな先生だな〜って思ってたら、修学旅行用の公式インスタアカウントがあってびっくり。(夕方見たら、フォローされていた)

私が小学生くらいの頃の遠足とか修学旅行とかの写真って壁に貼られてる感じだったけど、高校生の頃ってどうだったか思い出せない。
どうやって写真の共有してたっけ?そもそもしてないんだっけ?

思い出せないんだけど、現代の学校の思い出共有ってインスタなのかな?ってなったんだよね。
最近ってそういうの多いのかな?

今度いろんな学校の民泊の受け入れをしている団体の人に会ったら、聞いてみようかなって思った日でした。
いまどきすごい。


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。