見出し画像

季節がいったりきたり

お盆明け初日。

早朝に家を出たらいつもよりひんやりとした涼しさで、なんだか秋の空気感だった。

ああそっか、お盆が過ぎると暑さがひいてくるんだっけ。
それにしても一気に温度下がりすぎじゃない?と思いながら、車の窓を全開にして肌寒い風をあびながら職場へ。

海の上で作業してたらどんどん暑くなってきて、全然秋じゃない気温へ。急激に暑くなって、完全に汗だくでした。

早朝は秋。朝は夏のようだったけど、昼からは涼しい風がそよそよと吹きはじめててまた秋のような感じに。

お盆が明けたら季節の変わり目に入ったようで、1日の中でも季節がいったりきたりしてるみたい。

今年は例年にないくらい順調に進んできて、今日で軽い一区切り。
明日からは場所が少し変わってさらにスピードアップする予定なので、9月中旬くらいには終わってたらいいなあ。

私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。