見出し画像

夜行バスはエモい

今日の朝から京都に来ています。
去年のお盆ぶりかな??

仙台→京都間だけ夜行バスで、あとは新幹線で神奈川や岩手まで移動する予定でいます。

なんで、仙台→京都間だけ夜行バスなのか。安いからもあるんだけど、仙台→大阪のLCCもほぼ変わらない値段だったんだよね。

それなら飛行機でもよかったけど、京都行きのバスって学生の頃を思い出すようで、いいなあなんて思って、つい夜行バスを選んじゃう。

夜乗るときに後悔するのにね。
ほんとふしぎ。

学生の頃、八条口でバスを降りて、京都にいる友達と合流するのをマックかなか卯で待ったなあ、とか。

京都タワーのお風呂入ったなあ、とか。

八条口のとこらへんにあるレンタカー屋行ったなあ、とか。

宮津に通ってたときのことをちらっと思い出してた。
完全にエモい。

関西好きだから、仕事でもあそびでも、ちょこちょこ行けたらいいなあって毎年言い続けてきたけど、今年こそは叶ったら最高だな〜。


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。