見出し画像

平均年齢がすこし下がった

今週頭から、実は新人さんが入ってきた。後輩じーちゃんが入ってきたのがたしか1年半前くらいだから、それぶり。
なんてこった。

しかも、その方の年齢が私と2.3歳くらいしか変わらない。
高齢化してる浜にとって、その年齢差は完全に奇跡に近い。(漁港内で比較的平均年齢が低めなうちの職場でも、私と1番近い年齢が15歳上だから、ほんとに奇跡。)

でも、たぶん彼がシャイタイプなのか、そして私がコミュ障気味だからなのか、いまの作業的に機械音がうるさくて黙々とやる感じだからなのか、全然話してない。
感じとしては、40歳年上の後輩じーちゃんのほうがキャピキャピ感あってすんなり話せるんだよね…。(おじいちゃんにキャピキャピって表現はおかしいか…)

まだ数日だからそんな感じだけど、たぶん海上仕事とか外仕事で接してたらもうすこし気楽に話せる気がするから、来週以降の作業中に期待だ〜。

ゆるりと近況報告日記でした。
若者が増えたぞ〜〜!


私のnote、読んでくださってありがとうございます。 もしも「いいな」と思っていただけたら、感想と一緒にRTやシェアしていただけるとうれしかったりします。。