見出し画像

QUEENが42年前に札幌に来た2日後に生まれたGLAYファンがGLAYが前座のQUEEN札幌公演を観に行った話 Vol.2

この記事はシリーズ物です。
良かったら他の記事も読んでね

GLAYの話だよ

GLAYの出番前…
GLAYのオタク達は、緊張していた。

スラムダンクのオタクが記事を書いています
※GLAYのライブでは
うちわ、光り物、旗等は禁止です

なんか斜め後ろにうるさそうな奴らがいるけど仕方ねえ…やるぞお前等!!!

グロリアス

突然のグロリアスめちゃくちゃ驚いたよね。
グロリアス始まりのライブって今までそもそもあったのかな?
…一つだけ、最近やってそうなライブがあるな…
と思って検索したら、やっぱりやってますね。

GLAY Special Live 2013 in HAKODATE GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.1

しかしこれ以外特に思いつかない。
誘惑始まりかと思っていたのでびっくり。
誘惑は絶対やるでしょ、飛び道具だしヒット曲だし。そしたら一曲目でしょ。
と思ってました。
でもなんか、わかるなあ!
GLAYの事あんまり知らなさそうなQUEENファンの皆様のために、まずお茶をお出ししないとね。外も寒かったでしょうから。
粗茶でございます…あ、こちらズラークッキーも召し上がってくださいね…。

TERUのソウルメイト
ズラー氏

ていうかTERUめちゃくちゃ声でてるな!
そして私も声出てるな!!!!

HISASHIの事を多分今までで一番デカい声で叫んだ。
今日はアウェイだからさ。
普段はそんなデカい声で叫んだりしない。
もう大人なんで身体中ボロボロなんだ。
ヘドバンしたらしただけ、身体は痛む。
だが、今日は違う。明日声が出なくても良い。帰り道足が攣っても良い。

SOUL LOVE

そういうかんじか!!
みんな知ってて、かつ楽しげなやつね!
なんか、わかったぞ。今回のかんじ。
ていうか何気にこの曲もあんまり聴けないからうれしーーーー!!!!!!!
GLAY知らん人が沢山いるライブ最高ー!!!!
そうでもなきゃあんまりライブでやってくれないよ!!!

サバイバル

きたーーーー!!!!!!
っつうか斜め後ろさっきからうるせえな!!!!!!
(前々回の記事の真ん中あたりをお読みください)

どあほうが

この曲ねえ、最近また聴くようになったほうではあるけど、あんまりやらないよね。
周年だから今年もやるだろうけど。
今年終わったらまたしばらく聴かない気がする!!
幕張20万人ライブといえばGLAYはこれ。
1999年世間は世紀末で、なんとなく不安に包まれていて、色んなバンドが世紀末や終末に因んだ曲を出していた。
LUNA SEAの1999とPierrotのクリアスカイが好きだよ。

そういえばPierrotもかつて海外アーティストのファンたちの前で演奏したよね。
ケンカ売ってたね。

思い出の蒼さに涙が止まらない…
82年生まれの人生はヴィジュアル系なんだよ!!

HOWEVERが来たよ

大ヒット曲!!!!!!!
接待ライブでこれやらんかったら詐欺!!!
カレーライスの無いホテル朝食ビュッフェ!
スリーポイントの入らない三井寿!
やって良かった。安心。
これ聴かせとけばとりあえずOK。
高エバーありがとう(本日GOLDシート)
GLAYでもなかなか無い近い席で聴けて幸せ
ていうかTERUめちゃくちゃ声出てるな?

GLAYの写真一枚も撮ってないから
スラムダンクで雰囲気を感じて下さい

Winter,again

だよなーーー!!!!!
今やらんでどうする。

この曲、函館って感じで好き。
イントロの「カッカッカッカッ…」は冬のさむーい日にストーブとコタツで暖まっている時に聞こえた時計の音を思い出す。
外は雪が積もっていて静かで。
盛岡や花巻に住んでいた小さい頃を思い出すんだよな。

しかしこの後最強の吹雪曲をやったおかげで翌日札幌は天気が荒れまくるのであった。

Missing you

え!?
イントロ冒頭のギューーーーン…が鳴り出した瞬間
声出ちゃった。
やっ……てくださるんですか
あ、あ、いつもとちょっとライティング違うけど嬉しい!!!!
この曲の何もかもが好き。
MVも大好き
今日みんな調子良いっていうか、めちゃくちゃ頑張っている。
幸せすぎる。
撃たれてもいい 刺されてもいい

つうか後ろうるせえー!!!!
声でけーー!!!曲中に喋るな。
それなりに離れてる(間に通路ある)のに声聞こえるの何?
我々に聞こえるように喋ってるよね?
だって我々がメンバー呼ぶと呼んでみんなで笑うもんね?
豊玉かお前等は?ラフプレーばっかりしやがって

……シタッ……
はっ…なんだ?

「お前に華麗なんて言葉が似合うと思うか赤木」
「お前は鰈だ赤木…泥に塗れろよ」

そうだな魚住…
GLAYは負けんぞ

そろそろあれ…来ますよね?
どっちかはわからないが…

TERUが天高く指を刺した
そっちね!!!!!

かーーーのじょーーのモダーーーーーン!!!!!!!

ヴォォォォォォォォォオオオオ!!!!!!
ヘドバン!!!大好き!!!!
やったぜ!!!
ファーーーーーー!!!!!!

きもちええーーーー!!!!!!!!

アーーーーーーーーーーーー!!!!!

今更だけどHISASHIフライングVだ!!!!
ギターソロ目の前でありがとーー!!!

あーーーーなんか今TERUがTAKUROの頭抱いた??????

ていうかこの状況、私のこと見えて…
目が合っ…

はーだーしーのーまーまーでー!!!!!!

あーーーー!!!!!
もうよくわかんない
久々のモダン気持ち良いー!!!!!!!

「へーコキましたね」に負けた曲が
こんな飛び道具になるなんて…ね…
TAKURO、あの頃のしょっぱい思い出、
最高の形で昇華できたね。
だって、へーコキましたねに負けた曲を…
QUEENに聴いてもらっ…うう…涙出てきた。

ところでラストはあれなんですよね?
あれ、やってないもんね?

誘惑

だろうがよ!!!!!!
なんか、感無量…
泣きながらデーンデデデーンデデンで頭振り下ろしちゃった
いつもは疲れちゃってあんまりやらないキメのところもビシッとやるわ!
ギターソロもあんまり人居ないからでっかく咲いちゃう!!!!
おれのHISASHIを見ろ!!!!!

あ、あ、あ…
なんかもう、なんでもいいや!!!!
GLAYありがとう。
大好き!!!
何があってもこれからも一緒だよ!!!
buddyだもんなおれたち!!!!

なんか、私のうしろがアレでヒェッヒエだったんだけど
頑張ったよ…
でも前にいる人達は楽しんでくれてたし、
私たちが萎縮したら多分だれもやらない、
多分近くにGLAYファンは居るはずと思って頑張ったよ…だって花道の前だもん。
※スラムダンクのせいでややこしくなっていますが舞台の花道のほうです

まあぶっちゃけいつもよりスペース広くて
調子にのって暴れてただけ感はある。

他のエリアでは結構Queenのファンの方々との温かい交流とかもあったみたいで良かった!
それが普通!それがスタンダード!

ところでGLAY、暴れるのに夢中で写真これしかない。動画も無い。

次回はいよいよQUEENだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?