見出し画像

Wonder Festival 2024 Winter。

ワンフェス行ってきました!
前回の夏は、仕事後に行ったため午後入場となり、買えるモノがほとんどなく、雰囲気を感じるだけの参加になったが、今回は優先入場券を取っての参戦だったので、欲しいモノもしっかりリストアップして、一日ガッツリ周るつもりで行ってきました。

前日は山口からの移動だったため、幕張に着いたのは20時過ぎだった。

近くに宿を取り、早めに休んで翌日に備える…

集合時間は8時20分だが、余裕を持って現地に向かう。
それでもすでに多くの人が…
Xでも始発組がいることが報告されていたので恐れていたが、優先入場組は整理番号があるのから大丈夫だった。
…大丈夫と分かっていても、いざ人が並んでいるのを見るとやっぱり焦るね。

優先入場だけでもこの数である
参加者の民度が高く、待機も入場も非常にスムーズだった

開場後、突撃!!
かなりドキドキだったが、目当てのモノが一通り確保できて一安心。
余裕ができたのでゆっくり会場内を見て廻る。
前回はそんな余裕もなかったので、徘徊するだけでもめっちゃ楽しかった。
これが本来の楽しみ方なんだなぁ
想像以上に様々なジャンルがあって面白い

何と言うチョイスw
悪魔二階堂がめっちゃ良かった!自分で組み立て塗装が出来ないから買わなかったけど、本当に欲しかった(´;ω;`)
たぬきの人気はすごい!
ソフビだけじゃないよ~
娘の推しw
こんなジャンルも
空想SFシリーズ?魅力的
これホンマ凄かった…
サメ映画ファンには嬉しい^^
本物の骨格です
心は完売で、能井は…二人一緒にしてあげてよぁ
これなんか凄く可愛いよねw

今回は企業ブースもじっくり観てきました。
販売物は少ないけど、さすがのクオリティとバラエティだった。

最も好きな量産型。原型師の方のファンでもあります。
着色してないのにこの可愛さ
等身大だったらしい
痛服www
令和ラムちゃんは可愛いねぇ
これはいっぱい欲しくなるなぁ~自制するのが大変でした(;^ω^)
ある意味待望の無惨様w鬼部分が最強に凶々しくて良い!

レイヤーさんも撮らせて頂きました!
そんな事も初めてだったので、レギュレーションがわからず声掛けるのも恐る恐るでしたが、快く応じて下さって感謝しかないです。

声をかけずにはいられなかったなぁ流石にw
とてもノリ良く応じてくれました。
本当は一緒に撮って頂きたかったのですが、勇気が出ませんでした(´;ω;`)

結局時間いっぱいまで会場に滞在し、帰路に着く。
こんなに満喫したイベントは、ここ最近なかったなぁ
大体、目当てのモノ買ったらすぐ帰るから。
たまにはこう言う、一マニアに戻れるのも良いもんだ。

と言う事で本日の戦利品。

詳細はまた、後日に紹介しようと思うが取り急ぎ。
①地球防衛軍秘密基地本部さんのサソギラス
②ヤモマークさんの蓄光リッガー
③CodeCornerさんのシン・メフィラス
④ヒカリトイズさんの蓄光八尺様
⑤アニマルプラネットさんのアミメニシキヘビ
⑥Yoshi.さんの不服全身
⑦オクトサイバーさんのアイスロン
目当てのサソギラスとリッガーは早々に確保できて良かった。
大本命のアイスロンは抽選で外れてしまったが、ダメもとでキャンセル待ちをすること二時間強。まさかまさかのキャンセル分確保!!
これで今回の欲しかったモノは全て回収できたので、悔いなく終える事ができた。
ディーラーの皆様、本当にありがとうございました。

イベント後は明日の仕事の地・船橋に移動して一人で祝杯を挙げる。

今日ぐらいはタガ外していいよねw
ワンフェスに参加された皆様、お疲れ様でしたーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?