見出し画像

"にや"っとなる瞬間。

他人が交通違反で捕まっているのを見ると"にや"っとなる。
交差点で信号無視運転者が取り締まれているのなんかを目の前で見た日にゃ、心の中でその日一番のガッツポーズをとったりする。
その時の自分を我ながら底意地の悪い、人間の腐ったような人間だと思う。
何年か前にオービスに引っ掛かり免停になって以来、そんな人間になってしまった。

一方では、そんな事もあったので、今ではかなり注意を払って運転してる。
それまでも、何もルール無用取締上等の様な無法運転をしていたわけではないが、うっかり違反には相当気を払う様になったなと自分で思う。
当然のことなので、元よりそうしてろよって話ではあるのだが、人間慣れるとエントロピーが増大して、無意識下で油断するので、すぐそんな大事な事を忘れてしまう。
それを意識させるためと思えば、高い授業料だったとは言え、悔いはない。
いや、あるか。やっぱ

そんな本日の写真は現在の愛車であるハリアー。
とは言え、自分が選んだわけではないし、会社の車なので愛車と言えるほど愛着があるかと言えば疑問だ。
デフォルトには無いカッコいいエアロパーツも付いているが、私がオーダーした訳ではないので「エアロすげー!何用かは知らんけど。」である。
元々は義弟が乗る予定で、彼仕様になっていたのだが、このご時世いつ入るかわからない。そこに別に乗りたい車が丁度来た。そんなタイミングで来たもんだから、居場所が宙に浮いてしまい、キャンセルするのも勿体ないからと言う理由で私に鉢が回ってきた。
かくして、私の意向が一切入っていない車に乗っている。
まぁ、元々車は乗れればなんでもいい質なので全く気にならないです。
ただ一言言わせてください。
この"ハリアー"は素晴らしい車です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?