見出し画像

J-JUN韓国地上波復帰が意味するものと恋愛感情

※誤字脱字などを訂正しました。

ジェジュンが15年ぶりの韓国での地上波バラエティ番組出演というニュースが話題になっています。なぜなら、彼がドラマ以外の番組に出演するということは、韓国音楽業界におけるキム・ジェジュンという歌手が完全に復活したことを意味するからです。
また、彼自身もInstagramで「ここからがスタート」という投稿をしています。

2月11日、横浜で行われたライブで、彼は非常に意味深な発言をしました。
それは、「日本でライブをしたり、そのプロモーション活動をすることだけでは、ちょっと違うんじゃないか」という発言と「日本活動を頑張れば頑張るほど、離れていく、離れるファンが多くなるっていう計算だったら、僕は日本の活動を辞めた方がいいってことですね」という発言です。

これらの発言から見えてくるファンとの関係性、今回の地上波出演、さらには今後、日本活動に対する影響などに関して、彼を取り巻く現状に照らし合わせて、総合的な見地から1つの推察記事を書きました。
あくまでも、日本と韓国の音楽業界の現状や、この6年間の日本での活動を見てきての考察記事であることを明記しておきます。

韓国で復権すること、今後、地上波での出演が増えるであろうことについて、喜ぶ気持ちとは裏腹に憂鬱な気分になっているファンも少なからずいるということを見聞きしました。
韓国で完全復活する、韓国での活動が活発になるということが日本で活動することの不安定さに繋がる懸念についても、過去の事例などを踏まえて、彼の置かれた立場や今回の発言が意図するものなどについての考察記事です。たぶんに私見を纏めた記事です。また、この数年、日本の業界の考え方や、K-POPを取り巻く実情など、音楽評論家としての情報や知見に基づいた分析、さらには周囲に経営者の多い環境からの経営者としての考え方など、知り得る情報も含め、12000文字を超える長文の記事になり、2日間にわたって作成しましたので、それに見合った対価をつけています。
納得のいく方だけが購入して下さい。

(推敲が十分とは言えないかもしれませんので、今後、記事を編集し直すかもしれません。その場合は、購入者には通知が行きます)



売り上げ減少に伴う危機感

彼はこの日、このように発言しました。
「日本で活動を頑張れば頑張るほど、ファンが減るなら…」
これは、何を意味するものでしょうか。

ここから先は

12,213字

¥ 1,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?