見出し画像

家入レオYAON 〜SPRING TREE〜 ゲスト:麻倉もも(3月17日)ライブ感想!!

レオさんと”もちょ”こと麻倉ももさんの織り成す最高のステージでした!!

実は人生の中でライブ現地に参戦するのはこれで4回目です。(リリイベと設営&係員バイトの時を除く)
なのでレオさんのライブももちょのライブも初めてでした。
僕はもちょ推しなのですが、最初に言いたいのはレオさんの新曲のワルツがとても刺さりました。歌う前のレオさんのMCで”ももちゃん”のファンの人は”ももちゃん”だったり、大切に思う人のことを思いながら聴いてくださいって仰ってて、愛する人と別離したけど愛することを想い続けるよって歌で、初めて聴いた歌なのに目から涙がこぼれそうになりました。
大切な人、愛する人、推しの人がいる人にはぜひ聴いてほしい、悲しく切なくもありますがとても素敵な曲なのでリリースされたらチェックしてみてください。(CD発売日は2024年5月22日です。)

座席C列だったので入場が早かった。



最初に二人で君がくれた夏をレオさん弾き語りで一緒に歌って、もちょのパートとレオさんのパート、そしてそれぞれのデビュー曲のサブリナと明日は君。とを一緒に歌い、アンコールで希望の名前を一緒に歌うという感じだったのですが、もちょの曲はキャッチーなノれる曲中心、レオさんの曲は著名な曲中心という感じでレオさんがもちょファンに対してめっちゃ配慮してくれたセトリでした。
レオさんの歌声かっこいい!!もちょはカワボね!!
レオさんは当然のこともちょもそうでお二人とも良く声が通ってた!!
(上手い言葉じゃなくて申し訳ない)
座席C-15列51番だったので聴こえ方は最上の位置だったとは言えないかもしれないけどとても楽しめました。
追記:
*MC部分の直接は初体験のもちょ節なところももちろんとても楽しみました!客いじりとか、もちょのMCに対する客の声とかたくさん!妖刀乱舞でしたね!!
レオさんも楽屋裏の話とかもちょトークをいっぱいしてくれて、本当にレオさんともちょめっちゃ仲良いんだなって感じましたね。お二人でしゃべるときは福岡弁になるところとかホント、リラックスして話しているんだなって。*


もちょ共演(出演)のライブ初めての人間がいうのもなんなのですが、レオさんファンももちょのセトリに一緒にコールなど盛り上がってくれていた様子でとても有り難かったです!!
もちょの歌ももちょへのコールも楽しんでもらえていたら嬉しい!!
M!O!M!O!とL!O!L!O!めっちゃ楽しかったよね!!
本当に最初から最後まで楽しくって暖かい素敵なライブでした!!

そうそう、基本はノッてたのでたまにしか使いませんでしたが野音の座席C-15列だと8倍の双眼鏡(防振ではない)だともちょやレオさんの姿、頭から足まで全身写っても上下に空間がある見え方です。
座席がCの後方だと、止まっているアーティストさんを観るなら10倍とかもしくは12倍とかのほうがいいかもしれません。
動きの激しい対象を見る場合は防振の双眼鏡を検討してもいいと思います。





融資の人たちから送られたフラスタ
企業さんから送られたフラスタ
僕が買ったもちょグッズCDとアクキー・アクスタ
レオさんのワルツのCDも予約注文しました。
(実は現地でレオさん側のグッズ買わなかった分(通常版なので
僅かですはありますが)レオさんを応援したい気持ちもあります)
野音からの帰り道

帰宅の関係で帰りを急いでいたので、終演後のステージの写真など撮れなかった。日比谷野外大音楽堂の文字のアーチも人が写ったらいけないと思って取らなかった。チケットの写真乗っけたのは、ちゃんと参戦したんだって主張だね(笑)


追記:
*余談ですが、レオもちょライブに向けてレオさんのベスト盤とファーストアルバムのLEOをレンタルしてリッピングして、もともとリッピングしていたもちょのアルバム3枚と合わせプリメインアンプをPCに繋いでELAC DBR62(スピーカー)で、そして外ではDAP(Shanling M1s)とイヤホン(MOONDROP KXXSかBQEYZ SPRING2)でライブ当日まで聴いてましたね。
最新の曲(シングルなど)はSpotifyにある”This Is 家入レオ”というリストや”This Is 麻倉もも”というリストから聴いていました。
コールとか振りとかまでは予習出来ませんでしたけれど💦*


*参考にしたSpotifyのリストより
*This is 家入レオ:


*This is 麻倉もも:


*Shanling M1sとBQEYZ Spring2
(ケーブルはNiceHCK GCT5、イヤーピースはKBEAR 07)

*追記は最初に書いてから3時間以内に追記しています。