見出し画像

分身ロボット「OriHime」の販売代理店契約をしました

本日は、
弊社が分身ロボットで有名な「OriHime(オリヒメ)」の代理店契約をしたことで、

第1号の導入先として、
特別養護老人ホーム「東海福寿園」様へセットアップにお伺いさせていただきました。

画像1

東海福寿園様とは、JPAの回想フォンのサービス提供でもお世話になっておりますが、今回は弊社のチャレンジドメインの一環で、カウンセリングという位置付けではなく、

数時間常駐型の話し相手サービスとして「OriHime(オリヒメ)」を活用させて頂くことに。
もちろん、パイロットは身体障がい者の方に行なっていただきます。


「OriHime(オリヒメ)」を使うことで、生活や仕事の環境、入院や身体障害などによる「移動の制約」を克服し、「その場にいる」ような コミュニケーションを実現できます。

画像2

画像3

私もかつてOriHimeをオリィ研究所の吉藤 オリィさんにお借りし、少しの間、遊び倒しておりましたが、まさか会社として、代理店契約を行うことは想像もしていませんでした...!

と、いうわけで、
株式会社仙拓でもOriHimeのレンタルを行うことが可能となりましたので、興味ある方がいらっしゃいましたらぜひお声がけくださいー!

画像4

近々、YouTubeの撮影もする予定です。

#分身ロボット
#OriHime
#オリィ研究所
#東海福寿園
#寝たきり社長
#佐藤仙務
#代理店契約
#チャレンジドメイン

よろしければサポートをお願い致します! いただいたサポートは、YouTube活動や撮影機材等に活用させていただきます!