見出し画像

2023年の目標

もう今年始まって1週間以上過ぎているとか早すぎる……。
毎年、半分くらい達成できればいいな~という感じで立ててるんですが、昨年分を持ち越すので年々増えます。今年は多めにがんばるぞ……と思ってなんとか10個ひねり出しました。がんばろうね。

1.名刺を作る

一昨年くらいからの持ち越し目標。
一応この記事内での目標は私用の名刺ですが、会社の名刺もいまだに作れていないのでそっちも作らなくちゃ……。

2.自分のサイトを作る

ありがたいことに昨年色々とご依頼いただいて作成させてもらったので、それらを掲載したポートフォリオサイトを作りたい。
あと結局何ができるの?何を依頼できるの?いくらくらい?みたいなのもまとめておきたいなと……。
※あまり数を請けられないので大っぴらに募集してませんが、同人関係のデザインなどなどご相談ください!

3.デザイン同人誌を作る

前回の本を作ったのが2020年2月……。
ネタだけはあるので今年こそなにか出します!夏コミ原稿で使えるようにその前には出したい……。

4.二次創作の同人誌を作る

前回は2022/6/11の貢いでドル箱21合わせでペラ本をなんとか出したという感じでした。今年はもうちょいマシなの出したいです……。
一応次の5月の貢ドル22も申し込み予定ではあるんですけど、現状でめちゃくちゃハマってるのがPワンパンマンという貢ドルで出すには躊躇われる版権なのでどうしようかなと思ってます。
雀魂でも出したい気持ちだけはある……。二次創作の本は年1が限界なのでどっちかをどうにか……。

5.自宅に作業環境を作る

家のデスクトップPCはバラしたままで残骸状態で、ここ2年くらいタブレットで絵を描いてるんですけど流石に処理能力的に厳しいところなので自宅にちゃんとしたPC置いて作業できるようにしたい……。
ついでに作業デスクも→周りもとなると大規模になってしまい、結局昨年は片付け途中で終わってしまいました。
年末に場所を取っていた複合機を捨てたので、引き続き片付け頑張りたい……。

6.年賀状を出す

ここ数年全然出せてない!!!2023年のもまだ出してないです!!今作ってる最中!!1月中に出します!!!もう少しお待ちください!!!

7.積み本を減らす

Kindleのセールで技術書をたんまり買ったけど全然消化できてないので!
今年はインプット多めで頑張りたい!

8.冷蔵庫を買い替えたい

冷凍庫の冷凍がすごく弱くて、アイスが溶けちゃうんですよね……。
でもうどんとかは溶けないし大丈夫かなと思って使ってはいるんですけどそろそろ変えたいな……。
今年は年始にiPhone13miniを一括で買ってしまったので、暫く大きい買い物をしたくないので後半頃にでも……。

9.仕事を安定させる

これは正直なところ現状自力だと不可能!弊社、がんばってなんとかしてくれ~!!!
会社がどうにもならなくて辞めるとしたら今年なので、今年が諸々のボーダーラインになるのかな~と。
正直、辞めるにしても辞めたくて辞めるわけじゃないから、弊社、がんばってなんとかしてくれ~!!!(2回目)

10.「生活」を諦めない

納期に追われていると本当に生活している余裕がない!と言って甘えてだらだらしてるけどもっとちゃんとしろ!
飯も作らないし適当に済ませるしかなりの確率で抜くし、起きる時間も寝る時間もぐだぐだ!ちゃんとしろ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?