2021年の目標

目標立てて半分も達成できたことないんですけど、一応立てるだけ立てておこうかなと……。

自分の個人サイト(ポートフォリオ)を作る

5年くらい作ろう作ろうと思ってていまだに作れてないです。ドメイン代だけ無駄に支払っている……。
あと名刺も作りたいです。昨今の状況ではリアル名刺を使う機会もあまりなさそうだけれども……。

会社給与以外の収入を持つ

個人サイトを作るのと内容が関連してくるんですが、勤務先は副業禁止ではないのでうまいことやりたいです。弊社、仕事量のわりに給料はそれほどでもないので、その分こういう自由なところを生かして行きたい……。
ありがたく昨年はお友達関係からちょこちょこご依頼いただいて作業したりしたので、もう少し間口を広げたいな~と思ってます。

快適な住環境を整える

今のところ家というより荷物置き場+寝る場所でしかないので、もうちょい快適に過ごせるようにしたいです。
作業環境を整えるのと、作業する場所と飯食うところを別にしたいのと、冷凍ストッカーが欲しい……。

同人誌を2冊出す

二次創作サークル(oxy maniax)とデザインサークル(suama works)で1冊出せればいいな~と思ってます。前者は3月の貢ドル合わせで、後者はオンラインイベント合わせでもいいかな~と……。
でも漫画の本はもう出さないと思います。コスパがめちゃくちゃ悪いので……。

保険に入る/見直す

保険切れて数年、保険に入ろうと思いつつも契約が対面前提なのでめんどくさいのと、ネットで調べると金かけて上位に出してる記事ばかり出てくるのでノイズが多すぎてめんどくさくなってきちゃってそのまま諦めるみたいな感じで……今年こそは何か入ります……。

ゲームしたいとか詰んでる技術書読みたいとかいろいろあるけどとりあえずこんな感じで……ぜんぶ達成できるように頑張りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?