2021年の目標結果と2022年の目標

昨年の記事→2021年の目標

2021年の目標結果

2021年に目標を5つ立てたので、達成状況を振り返ります。

自分の個人サイト(ポートフォリオ)を作る+名刺を作る

●達成状況:0%
全くやってる余裕がありませんでした。

会社給与以外の収入を持つ

●達成状況:60%
公に書けるような内容は全くないですが、お声がけいただくこともあって少し道筋は見えてきたかなという感じです。
その他にやりたいこともできてきたので時間を作りたいです……

快適な住環境を整える

●達成状況:10%
相変わらずクソ汚い部屋で生活してるんですけど、冷凍庫を設置したので10%達成です。

同人誌を2冊出す

●達成状況:0%
全く出せませんでした。それでも既刊はいまだに手にとっていただけることが多く、ありがたいです。次の本については考えているので、2022年こそはどうにかしたいです。

保険に入る/見直す

●達成状況:0%
これに関してはコロナで保険の人を呼ぶのが躊躇われたのと、自身の所属会社のごたごたがあったせいです。

全然達成できてないのですが、前年比で少しは勉強に時間を割けたので良かったかなと思います。現在も「オンスクリーン タイポグラフィ 事例と論説から考えるウェブの文字表現」という本を読んでおり大変おもしろいです。

2022年の目標

2021年の未達成目標を引き続きがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?