見出し画像

『絵本のいま2019-20』

『絵本のいま illustration FILE Picture Book2019-20』
7月に刊行とのことなのでそろそろ書店にも並ぶのでしょうか。

こちらに、掲載して頂きました!!

『絵本のいま』は『イラストレーションファイル』の姉妹版として
2013年に刊行され、こちらで4号目となります。
玄光社さんから
「絵本の両輪の片方である文章の創作・翻訳などを手掛ける作家の皆様にも
ぜひご掲載を頂きたくご連絡を致しました。」
ということで掲載依頼のご連絡をいただいたとき、本当にうれしかった。
娘を保育室にあずけて、仕事をするのだ!という選択をして
初日も初日、4月1日のことでした。

一番長いつきあいとなる「キャベツのくすくす」の担当編集者さんに
掲載のご報告をおくればせながら先日すると
「いつのまにか、すっかり絵本作家さんですね」と言われ、ジーン。
また次号もお声がけいただけるように、がんばります!

表紙は飯野和好さん。







わたしの創作活動をサポートしてくださる方がありましたらぜひよろしくおねがいいたします。励みとし、精進します。