見出し画像

あなたの心を、大切に、あいし続けて

3月、母校である聖学院大学から取材依頼を受けました。
(わたしは短大卒)
ちょうどイベント期間中だったこともあり、
会場だったカフェでの取材は、とてもうれしく感じられました。

その記事が公開になったと連絡を頂きました。

なんとまぁ、記事内に、わたしの恩師である清水先生からのお手紙が。
びっくり!
取材してくださった萩野さん、
ランチをご馳走してくださってお喋りとっても楽しかったのですが
(ご自身も小説を書いておられたり、ロッカーだったり!)
なんて粋なサプライズまで……!!

あなたの心を、大切に、あいし続けて

清水先生が、最後に書いてくださっているのは、
学生時分のわたしがゼミ旅行の冊子に、皆に向けて書いた言葉
だとか。

泣けます。

チャー、あなたは変わってない。
変わってないけど、あなたは強かった。
変わってないけど、そうだな、わたし強くなったよ。

先生ありがとうございます。
萩野さんありがとうございました。

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

忘れられない先生

仕事について話そう

わたしの創作活動をサポートしてくださる方がありましたらぜひよろしくおねがいいたします。励みとし、精進します。